夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PR】小鳩さんは可愛いなあ

秋葉原に用事あったんで、ついでに。



公認@ホビーステーション デュエリストターミナル店  参加者数8名

8人もいる・・・だと・・・?

属性「学園」を中心とした赤黒の中速ビートダウンデッキを使用。

1回戦  青黒マリッジロワイヤル的な何か  ○
基本はマリロワ構築だけど、属性「飛行候補生」なカードも入ってた。まぁ「候補」だからね。
黒いカードを1枚も引けないで困ったけど、赤ユニットで淡々と殴ってたら1ダメも受けないまま勝てた。

2回戦  青緑で幸運とか  ○
所謂幸運デッキ、なのかしら。「天野翔」や移動幸運で味方エリアを荒らされてしんどかったけど、序盤にスマッシュ稼げてたから、プランゾーンから出したSP1500のユニットを「1000%外れ」で起こして勝ち。

3回戦  青黒  ×
割とハンデス要素が入ってたような。序盤にプランゾーン事故でユニットをあまり展開出来ず、スマッシュ入れられない。で、1000%がスマッシュゾーンに行ってしまった上、守りに入られた(リアニ希望が見えたら殴らずエンドとか)から攻め手を失う。防御に徹されて、こちらは長期戦に耐えられる構築じゃないからそのままデッキ切れて負け。

そんなこんなで2-1で終了。

スゲー久し振りに対戦出来たので楽しかったけど、毎週通えるくらい時間や金に余裕がある訳じゃないのが残念。未だにこのゲームの公認大会開催してる店舗って、本当に少なくてビックリするレベル。



2位だったけど1,200円分の金券を貰えた。多くね?プロレヴォのシングルとか半撤退状態だったから、ChaosTCGのシングルに使った。具体的には《ツンデレとクーデレ「松嶋 みちる」&「榊 由美子」》になった。1枚1,100円もするだなんて、フツーには買えないよ。後、《秋風「鳳 鳴」》を1枚しか持ってなかった筈だから、差額で3枚購入。焼き耐性を内蔵しつつ直ダメを軽減してくれるという意味で、十二分に使用に耐え得るカードだと思うんだけど。1枚20円(最低価格)で買えた。

今日の俺つばで千歳クンが「小鳩さんは可愛いなあ」って言ってたけど、個人的には小鳩さんよりもホーメイさんやタマイズミさんの方が可愛いと思うなぁ、スクランブル的な意味で。中央スクランブルなデッキだと、今までは《ノリノリ「鳳 鳴」》が安定だったけど、4枚揃ったから《秋風「鳳 鳴」》でも面白そう。と言うか、パートナーカードがあるのは秋風だけか。スクランブルの場合、補正値的にはノリノリの方がバランス取れてるけど、尖ってるとそれはそれで楽しい。

あ、ホーメイさんって書くと、ナデシコのホウメイさんみたいだ。マジでどーでも良い話だけど。

登録タグ: Project-Revolution  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/04/18 01:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。