夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】そろそろ《二人の時間》と決別すべき

他の方々の日記読んでると、フレッシュスタートカップの参加希望者数がまじぱにゃ~になってるっぽいけど、そもそも参加するつもりがなかった私にはカンケイ無い話でした。気になるPRが無い訳じゃないけど、ニトロ1.00の時から買ってるあたり、私ってChaosTCG的にはフレッシュな人じゃない訳だしね。まぁそれはカンケイ無い話か。





ショップ大会PRの天音が欲しくて大会へ。

今回もPT麻耶。スタンを新しく作ってないからとか、単に麻耶が好きで使いたいからとか、そんな理由。

公認@イエローサブマリン池袋ゲームショップ  参加者数9名

1回戦  因果導体「白銀 武」  ×
プレイミス2回して、1点足りなくて負けた。特に2回目のは傍から見ても酷くて、セットカードを貼ってからそのまま自分で割るとか、何をやっているんだって話。ははは。

2回戦  Bye
まぁ、奇数だし。

3回戦  “魏”隻眼の猛将「春蘭」  ○
特に問題無く勝ち。

2回発生した階段はどちらも潰れなかったようだけど、3戦目終了時での全勝者2人が「4戦目したくない」って言ったから2-1で終了。えっ。まぁ店によってはそんなこともあるのか。





OS:アージュが出た時《木彫りのウサギ》が強過ぎてあうあうあーって感じになって、今の麻耶デッキで大活躍してる訳なんだけど、《木彫りのウサギ》が強いってことは《エススの弓》なんかも頑張れるんじゃないかなぁとか思ったりした。因みに《ネコナイト》は一瞬で消えるので無理。

そんな感じでノーコストなセットカードが熱いここ最近だけど、ぶっちゃけ《ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル》だよね、とか。見付からないってことは、地震の時に捨てたってことなんだろうな。残念。

・・・・・・コストは掛かるけど、流石に《エススの弓》よりは《アンチ・マテリアル・ライフル》か。《メタルうーぱ》を挿してると、幸せになれる時がくることもあるんじゃないかしら。





近所の書店や文房具店からシステム手帳が一掃されて手帳難民になってしまって心底絶望してたけど、大会の帰りに池袋のハンズに寄ったら充実の品揃えでマジ感動した。来年は3月中に手帳買うことにしよう。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/04/11 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。