夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ハイパーハイスピードジーニアス

ういんどみる麻雀が届いたよ!!
ちよじゃん牌の時は「どれがどの牌なのか分からん」とか言われたけど、ういんどみる麻雀は通常の牌のイラストも小さく印刷されてるから、キャラを知らない人でも杯が分かり易いね。
で、ちよじゃん牌だと一筒が純夏で九萬がエセルドレーダだったから、キャラ愛的にチャンタ系の役ばかり狙わざるを得なくて全然上がれなかったけど、ういんどみる牌ならどのキャラも基本好きだから自由に役作り出来るのが良い感じ。いやまぁ、本当にどーでも良い話だけど。
ういんどみる牌と併せて麻雀用マットを買ってハイマットモードになったから、早速3半荘ほどやってみて、1→1→3とか。サルサ(二筒)の取り合いとかしてたけど、ういんどみる愛の勝ちなのだ。



ToCaGe的には麻雀とかカンケイ無い話だからこの辺にしておくけど、ハイマットモードと言えば、白いウィナスタが出たから買ってきた。純白の鋼翼。ハッキングとかゼロ示とか入っててスゲーなぁとか思ったけど、白ウィナスタ同士で対戦すると、「フリーダムガンダム(ハイマットモード)」の回復がアレだから、補給出来ない状態だと出撃しない方が良くね?って感じになってしまって実に不毛だった。んで、ラゴゥとかポン付けで強いカードじゃないような気がしてならなかったから、ナタクとかと一緒に抜いてしまった方が良いんだろうなぁ、とか。
白だと本当はデスティニーガンダムを使いたいんだけど、見た感じデスティニーガンダムは弱く見えて仕方ない。と言うか6国(笑)ね。「ダブルオークアンタ」の方がどう見ても強いと言わざるを得ない。しかし、デスティニーガンダムはデスティニーだからシン君と一緒にデッキに入れることにしようそうしよう。



明日と言うか、正確には今日はもうChaosTCGの新弾が発売されるのね。グリザイア。
今回はリストとかフラゲ情報とか敢えて全く見て無いけど、TD収録や先行公開カードを見た感じだと、セットよりイベント推しっぽいからかなり期待してる。と言うのも、いつもセット依存なデッキばかり組んでた(だって杏椋とか羊知弦とか強いし)から、セットをごっそり流されたら死ぬる未来しか見えてなかったので。《天象儀》よりもリーネ芳佳を推してみたいここ最近。
エノシマとか、RR芳佳とかバニー真冬みたいなデッキじゃない限り精々1挿しだと思いたい。



そろそろ寝ないと開店時刻にショップに着けない可能性が出てくるなぁ。
ういんどみる麻雀楽しいよ。やってることはただの麻雀だけど。

登録タグ: ChaosTCG  ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/01 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。