夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】チルチルに赤兎馬をセットします
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!『化物語』などでおなじみの大人気アニメーター・渡辺明夫氏など、製作陣に超一流スタッフを連ねるこの冬一番の注目作『グリザイアの果実』。話題の美少女...

昨日はGR1.00を買いに新宿行ってた。ういんどみる麻雀を買って金欠になってたから3BOXで良くね?って思ってたんだけど、今日はシングルカードまだやってないっスーって言われたから、仕方なく欲しい物が揃うまで剥いてたら気付けば6BOX開けてた。アージュの時より買ってるとか、ホントにどゆこと?って感じだっぜ。

6BOXでSP1とRRR1と金券。SPはチルチル。元々チルチルはPTにするつもり無かったけど、折角サインカード引いたんだからチルチルデッキも作っておくことにしようそうしよう。

今回はヒロイン5人の内誰を選んでも、充分戦えるデッキになりそうな感じかしら。サッちんは初心者向けではなさそうだけど。発売前には天音か一姫かジュリアでデッキ組むぜーとか言ってたけど、《あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」》が天音PTだとスゲー出し辛くなるから、昨日はRR一姫をPTにしてた。で、《爆走!》連打ってのはあまりに芸が無い気がしたから、イベントは《迷いの引き金》だけにしたセットカードなデッキにしてたけど、まぁ決して不可能なレベルじゃなさそうだった。でもRR一姫である意味は全く無いよな。それならまだ由美子とか《“市ヶ谷”の一員「キアラ・ファレル」》とかの方が良かったね。と言うか、パックを開封する直前まではイベント推しなOSだと期待してたのに、セット絡みなテキストの何と多いこと。まぁコレはコレでアリか。

あまり丁寧に目を通した訳じゃ無いけど、ぱっと見での個人的お勧めカードは《失意の笑顔「入巣 蒔菜」》と《幼き日の約束「小嶺 幸」》かなぁ。前者は《名門袁一族の頭「美羽」》(笑)よりも明らかに強い。1つめのテキストを何度も使えるのは、たまに何かするやもしれないよ。後者は雄二を簡単に回収出来る3減少ってのががが。

昨日はお遊びデッキ組んでたから、今日はフツーのデッキっぽいものを組んで、明日のグリカジタイトルカップに出ることにしようそうしよう。フレッシュスタートカップなる大会にはきっと出ない。PRカード集め切れる気がしないし、このままだと勉強するする詐欺になってしまいそうなんで。

どーでも良いことだけど、VIPの5種をネオスタンデッキに混ぜてもOKにして欲しいにゃー。次もネオスタン大会っぽいから麻耶が息してなさ過ぎて泣ける。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  発売情報 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/02 20:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。