夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】役満コンサート
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート3月28日月曜日に、ブシロード本社3階にて行われた「ブシロード戦略発表会2011(春)」をお伝えします。ブシロードレスリング記者会見登壇者の方々(敬称略)・木谷高明(ブシロード ...

ここ数日ログインしてなかったのは、深精霊干渉症に罹患して行動不能になってたからなのです、とかいうどーでも良い挨拶から。勿論、深精霊云々ってのは嘘なんだけど。



ブシロードの戦略発表会に関して。

ChaosTCGのタイトルで個人的に特別気になるってのは、カオスヘッド&シュタインズゲート的な何かだけだった。Chaos;HEADと言えば、この作品とデモンベインが参戦してるからって理由でChaosTCG始めた訳だし、やっぱり思い入れは強いと言うか何と言うか。割と長い期間梨深デッキとか使ってたし、ソードブレイカーやエノシマがあるから今でもそれなりなデッキは組めるけど、追加カードってのはやはり気になって仕方ない。特徴“ファンタズム”を救済するんだ!!

他は、まぁ、取り立てて騒ぐ程のラインナップでもなかったかしら。Navelはソウルリンクアルティメットが入ってなくて、ですよねーって感じ。そう言えばもんちさんから買い取った世界征服彼女、インストールして以降、全く触ってない。やる気なさ過ぎてヤバいなぁ。TH2的な何かや、そらのおとしもの(劇場版?)が気にならない訳では無いけど、1.00を全然揃えなかったから、今更なぁ。バカテス2期はそれなりに気になってるけど、買うかどうかは微妙なところ。スロットやったこと無いんで、ツインエンジェルなぞも。

意識してTCG買う量を少しずつ減らしていってるから、今回の発表(既存作品強化がメイン)はかなり嬉しいところ。と言うか、スタンダードじゃなくてネオスタンダードを中心としたイベントを推し進めてるんだから、不遇と言われてるOSは強化していくべきだよね。

ヴィクトリースパークが何かスゲー発表するのかなぁと思ってたりもしたけど、旧情報だけだった。



以下日記。

今日は偶々池袋に寄ったんで、新しく出来たTCGショップを見てきた。看板だけ見ると遊戯王・MTG・WCCFしか取り扱って無さそうだけど、実際にはかなりの種類のゲーム扱ってて、モンコレとバトスピ以外、大抵のゲームはあったような。FFは兎も角、アクエリまであるなんて。サプライも割と良心的な価格で売ってて対戦スペースもあって、まぁ取り立てて悪い点は一見無さげかなぁと思ったけど、池袋は激戦区なのが気になる。

んで、池袋で私が大好きなショップ(と言ったら店名を言ってるようなものか)で、《ブリューナク》が1枚700円切ってて、一瞬我が目を疑った。今考えてるスタンダードのデッキに入れたら明らかに強いことは分かってたけど、そのデッキを組む為には先ず《仲良し?「島田 美波」&「清水 美春」》が4枚欲しくて、現状1枚も持ってないから諦めることに。次にその店に行く頃には売り切れてたりするんだろうな。まぁ巡り合わせが悪かったということで。バカテスは追加パックが確約されたから、美波&美春を揃えてしまっても良い気はしないでは無い。



モンコレの販売元がブロッコリーからブシロードに移った件について云々、とか文章化しようと思ってたんだけど、忙しくて深精霊干渉症でダウンしてて、結局まだ書いてないなぁ。段々書かなくても良くね?って気分になりつつある。ショージキな話、誰得だろうからなぁ。

成瀬未亜さんとか榊原ゆいさんとか水霧けいとさん以外であまり散財する必要は無いねって思った。特に1人目は、声優としては既に引退されてるから益々気にする必要は無さそう。にしても、さん付けで書くと気持ち悪いなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  新作情報 

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/29 01:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。