夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
取り留めのない日記

昨日の話。


池袋のタイトルカップに出ることになって、PR霞からの純夏&霞デッキを使って1-2の結果。今回のはやもえん負け方をしたかなぁ、くらい。今までRRの方を使ってて、PRに換えてからは調整なんてしてなかったから、そういった原因もあるようなないような。まぁ1つ分かったのは、霞よりも純夏の方が熱いからPTはEXのSR純夏に戻すべきだなぁ、とかいうどうでもいいこと。3バカとか全然熱くないからあまり使いたくないのだ。


タイトルカップの後、大昔のChaosTCGの話(まーりゃん血染め萌えビ、対貫通で無敵のリベル、とか)をしてたら新宿に行く流れになった。3人で行ったが、ホビステのショップ大会は中止になっていたという。仕方なくパック勝負的なことだけをして、多分勝った。でもアージュのカードでこれ以上欲しい物はないから、あまり意味無い。


で、全然寝てなかったから泥のように眠り、気付けば今日の夕方である。殆ど金を落としてないにせよ、しっかりカードショップ行ってるあたり、言行相反甚だしい。グリカジのブースター買いに行くまではもうショップになんて行かないんだっぜ。しっかし、昨日のタイトルの参加賞を銀券と交換して貰えたのには助かった。もうPR霞は揃ってるし、何より最近は金券銀券をかなり消費してるから、ストックが心許無くなってきてるところだったので。


今のところ欲しいカードなんて殆ど無いけど、強いて挙げるならば「マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世」(1.1のFoil)が1枚と「デスキン」が2枚、くらいかしら。要するにプロジェクトレヴォリューション的なTCGがしたい。何で合宿所にプロレヴォ持って行かなかったんだろう・・・・・・と悔やまれるところ。持って行ってたら対戦成立してたのにね。


「アージュはRR冥夜で《S-11》か鉄槌ぶっぱの一択でしょ」とか言われても、何だか思考停止に陥ってるみたいで私としては懐疑的にならざるを得ないなぁ。RR冥夜は安定性が高いってことくらいは分かるけど。そういった楽しみ方を否定するつもりは全くないけど、こちらは好きなキャラのカードを使うことに楽しみを見出してるのだから、「どうか私のことは放っておいて下さい」としか言いようがない。実際には言わないけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/20 19:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。