夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】近接戦闘長刀<ささやかな幸せ

ショップ大会PRの世間知らず冥夜も集めておかないといかんので。
スタンダードだったけど新たにデッキ用意する時間無くて、タイトルカップで使ってるデッキに。まぁ今年はアージュとグリカジのネオスタン人間になるつもりだから、スタン組めなくても困らないか。



公認@イグニス池袋店  参加者数2名

対戦が成立した!!

1回戦  “白陵柊”転校生は許嫁「御剣 冥夜」  ×
フレンドあゆまゆ型。
皆琉神威を3回割ったけど4枚目を貼られて終わり。

2人だから0-1で終了。
仲良くパートナーカードを分け合って帰るのだ。



・・・・・・。



あががががが、また負けてしまった。しかもEXブースターとTDのカードだけで構築されたデッキ相手に。こちらはEXブースターとTDと通常ブースターに加えてPRカードまで採用してるのに。
皆琉神威4回貼られて負けました、とか情けない。回収込みで5回6回貼られたってのなら理由になるだろうけど、4回貼られるくらいはデフォだと思っているくらいじゃないとなぁ。つまり戦う前から負けてた。がっかり過ぎる。
実際には皆琉神威よりも、フレンドのTD霞にしてやられた。こちらのデッキはバトルによるダメージくらいでしか相手様のキャラを裏に出来ない構築になってたから、その辺を少し弄ってみる必要があるのだろう。スペース的に厳しいと言わざるを得ないけど、人間力があるなら《00ユニット起動》とか要らない訳だし、何とかしたい。と言うか、《00ユニット起動》に頼ったプレイングとか、甘えが生じかねないから見直すべきなのやもしれない。手札に来たカードは一期一会、という気持ちでプレイしている方が、何となくだけど上達しそう。



アージュのタイトル的には回収が多そうだから、控え室のカードを毎ターンバックヤードに置ける《准看護婦「穂村 愛美」》は活躍するんじゃないかと思っていたけど、0/2キャラを表で盤面に残しながら戦うってのがあり得ない。どうせ複数回テキスト使わないなら《新人アルバイト「玉野 まゆ」》の方が良いね。もっと言うなら、回収をメタったところで、必要なカードを素で引かれたらあまり意味無い訳だから、最初から気にしない方が楽で良いや。
と言うことで、愛美はデッキから抜けることとなった。《作為的アースクエイク》みたいなカードが欲しいなぁ。《不注意》は地味に重い。全く腐らないなら《奇跡の代償》でも良いのだけれど。



土曜日はタイトルカップ3連戦とか出来るのかな?少しくらいは純夏霞デッキで勝ちたい。

登録タグ: 大会レポート  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/11 05:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。