夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ウサギ狩りされてきました

風邪で寝込んでますです。土曜のカレーが食べられなかった時点で気付くべき。



アージュ1.00発売されたんで、取り敢えずタイトルカップ2回出てきたです。
パートナーは2回とも《邂逅と再会「社 霞」》で。理由は後述。



タイトルカップ「アージュ1.00」@アニブロゲーマーズ新宿店  参加者数10名

1回戦  オルタネイティヴ3の遺産「社 霞」  ×
フレンドのサイズ差で負けてたんで、序盤に打点通されて、中盤以降は互いに打点通し辛い盤面になったんで、引き切って負け。不知火が強くなかった。

2回戦  “A-01部隊”“衛士”先任少尉「風間 祷子」  ○
何と言うか、相手様のレベルカードが底の方に固まってたので。

3回戦  “A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備  ×
全体的にサイズで負けてて、手札枚数もアレだったからジリ貧になって負け。

1-2で終了。やはり実際に対戦してみないと分からないところとかあったなぁ。
17時から秋葉原でもタイトルカップあるようだったので、一旦帰宅して金券銀券を用意するついでに、デッキ内のフレンドをちょっとだけ弄ってみる。



タイトルカップ「アージュ1.00」@ホビーステーション デュエリストターミナル店  参加者数10名(?)

新宿だとHNを「マモヌス ルクス」にしてたけど、知らない人にとって「ヌス」あたりがスゲー言い難そうだったから、こちらでは普段通りに。

1回戦  “A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備  ×
中盤まではサイズで勝てないから終盤からの巻き返しに期待してたら、《S-11》が炸裂して詰み。

2回戦  “A-01部隊”“衛士”家族のために「柏木 晴子」  ○
プレイングに怪しい点が散見されてた為か、特に問題無く勝ち。

3回戦  “衛士”候補生“207B分隊”将軍家の縁者「御剣 冥夜」  ×
実はR霞だとTD冥夜相手に一方落ちするから、安定貫通打点を貰い続けて負け。

こちらも1-2で終了。R霞だと能力を起動しないことも多いから、バニラだった方が強かった気がして残念だ。



で、パートナーR霞だった理由は、前々からパートナーは純夏&霞にしようと思ってたから純夏か霞で補正値的に一番強いのがR霞だったという何か。TD霞は無理ゲーだったので。RR純夏が+2/+2じゃなければ・・・・・・ッ!!
補正値は諦めてRR霞ならどうだろう、と思ったけど何か違う気がする。となると、今配布してるPRの霞かしら。アレも序盤はしんどそうだけれど。



夕呼&ピアティフが強いから、ついついそのカード前提で構築を考えてしまうけれど、パートナーが“A-01部隊”じゃないならショージキ入れなくても良い気がしてきている。純夏や霞は表に出来ないよ。
まぁ暫くは、《決意の時“00ユニット”「鑑 純夏」&「社 霞」》をパートナーにしたデッキを考えていこうと思うところ。PR霞か“白陵柊”純夏になりそうな予感はするけどね。



あ、グリザイアの果実TDも1BOX買って、サインは民安だたー。趣味はエロゲ声優とか言ってる私だけど、実はグリカジ出演声優で気になってる人は一人もいない。まぁそれを言うならマブラヴもだけど。ゲームの方は4周目だけど、やっぱり天音が一番可愛い気がしてる。ブースターに期待。



秋葉原ホビステのタイトルカップだとPT冥夜なデッキが多くて、決勝卓も冥夜VS冥夜だったりしたんだけど、それを見て「ハイハイ、冥夜ゲー」とか「冥夜と対戦しても面白くねーし」とか言っちゃう人が未だにいるって事実が、ChaosTCGやってて残念に思うことだなぁ。冥夜が好きで使ってる人が聞いたらがっかりするから、仮にそう思ったとしても口にすべきではないと私は考えるけれど。芳佳や知弦の時みたく、自分が好きなキャラに蔑称とか付けられ始めたら、そのキャラが好きな人は本当に凹むんだよ。純夏や霞はそこまで強くなさそうだから、グリカジのブースター版では周防天音が強過ぎないことを祈るばかり。

登録タグ: 大会レポート  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/08 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。