夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】スタンでしか使えないカードだってあるのにね

第4回日本選手権予選もネオスタンダードと聞いて。今こっそりとスタンのネタデッキを考えてるのがスゲー無意味な行為に思えてくるよ。あー、もう、今年はアージュとグリカジに生きるネオスタン人間になることにしようそうしよう。



スタンの練習とPR冥夜の回収を兼ねて、スタンダードのショップ大会に2回ほど。



公認@カードキングダム秋葉原駅前店  参加者数3名

使用デッキは中央RRフィーナの光ビート。

1回戦  “バニーガール”「椎名 真冬」  ×
いつの間にか負けてた。一度だけ酷いプレイミスをした気がするけど、大勢に影響無し。

2回戦  ひみつ  ○
パートナーとデッキ内容は伏せてね、って言われたので。結果だけ書くと、こちらの勝ち。

3回戦  BYE

そんな感じで終了。パートナーカード貰えた。
個人的には光単よりも闇単の方が組み易い気がする。プリティ。
属性単と言うと先ずは地単で、次に火単あたりが思い浮かびそうだけど、私が気になって仕方ないのはやはり水風単。単じゃないですね、ハイ。
何にせよ、光属性はフレンドがビミョー。尤も、オーガスト1.00発売当初に比べると圧倒的と言えるくらいには強化されてはいるんだけど。そう考えるとあまり文句も言えないか。



次は池袋イグニス。
別のスタンデッキを拵えて行ったけど、池袋イグニスであるが故に人がいなかった。残念。
まぁ、2月は何故かショップ大会無かったし、1週目に人がいなくても不思議ではない。



今月は公認大会よりもアージュタイトルカップに出たいから、可能な時は頑張って参加しておかないとね。アージュタイトルカップに対してはかなり真剣な気分になってるけど、一番近い6日に開催されるのには出られなさそう?5日のショップ大会もまた然り。



明日は予約していたアージュのBOXを受け取ってから合宿所に行って、そこで開封したりデッキ組んでたりすれば良いかなぁって思ってたけど、急遽グリザイアの果実のトライアルデッキを買うことにしたから、取り敢えずグリカジTDだけは開店待ちして買ってから一旦帰宅して、夜になってから合宿所に向かう際にまたショップに行って今度はアージュのBOXを受け取る、とかいう二度手間をしないといけないのか。まぁ仕方ないか。



今日の公開カードの霞がフレンドでもパートナーでも使えそうだから、パートナーレベル4にしてから凄乃皇、とかいうデッキが流行ったりするのかなぁ。凄乃皇はアレはアレで熱いとは思うけど、多分セットカードじゃなくて【ユニット】持ちのキャラカードだろうから、凄乃皇にするとパートナーの純夏や霞が見えなくなっちゃって、ちょっとだけがっかりな気分になりそう。いやまぁ、まだテキスト知らないから、私がどんな純夏&霞デッキを組むことになるのかは分からないんだけど、ね。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/03/03 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。