夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】俺達のグリカジはこれからだ!!

グリザイアの果実、思ってた以上に長い。もうこんな時刻だ。
ネタバレ的なことを書くのもアレだから詳しくは書かないけど、最初の選択肢が出てくるまでやけに長いのに、テンポが良いからあまり疲れはしない感じ?
何と言うか、短編集を読んでるような気分なのかしら。語彙が貧相だから上手いこと言えない。


普段だとエロゲはまず第一に出演声優で選んでしまう私だけど、今回ばかりはChaosTCG参戦作品であることを意識した、ということは否定しようもない。声優要素を排除した場合、シナリオ的に面白かったりキャラクターが魅力的でないとゲームを進めるのも苦痛に感じてしまうんだけど、このゲームはテキストも悪くなく、登場ヒロインも結構良い感じなんで、意外にもフツーに薦められそう。
立ち絵だけ見た第一印象だと、みちるが良いかなーって感じだったけど、読み進めていくと天音の方が好み。何と言うか、金髪ツインテールに惹かれただけだった。いやしかし、みちるや蒔菜のセリフが半端無いから、読んでて笑いを誘う良キャラであることは間違い無い。
にしても、気になる声優が一人も出演してない(ヴィジュアルアーツ系列以外の)ゲームってのも、久し振りで新鮮な気分だ。まぁ、ココ(ToCaGe)的にはどーでも良い話だからテキトーに切り上げ。


折角だから、アージュのBOXを買う時にグリカジのトライアルデッキも買うことにしよう。ブースターにどの程度出費出来るかは分からないけど、シングル購入で安くデッキ組めたら良いなぁ。
トライアルデッキに収録されてるカードの先行公開だと蒔菜のエクストラはセミ姉妹だった気がするけど、ブースター版にはチルチルマキナとかあったりするのかしら、とか思うくらいには楽しみ。え、チルチルは可哀想な娘だから独りエクストラですよね、とか有り得る。それを言い始めたらヒロイン全員が独りエクストラの可能性とか充分にある訳だけど、まぁそういった話はこの辺で。







池袋であるヴァイスシュヴァルツフェスティバルって今日だっけ?元々参加するつもりじゃなかったから今から寝るのよ。
ChaosTCGもヴィクトリースパークと合同でブース出展して、対戦用フリースペースもあったりするようだけど、独りでChaosTCGのデッキ持って乗り込むような所じゃないよな。参加賞出なくてもフリーバトル形式でスペース用意してくれるなら行ってたんだけどにゃー。
まぁ、今日か明日のどちらかで池袋で買い物する用事がある訳だから、様子見にだけ行ってみるやもしれない。


カードの話を全然してないから、ChaosTCGのタグ付けをして良いものか少しばかり悩む。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/02/26 06:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。