夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】シェルベリ少尉マジ可愛いよな

ここ1週間くらいヤマゴモリインザマウンテン的な状態だったけど、特に問題は無い、よね?米原さんはメール送って頂いたのに返信出来なくてごめんなさい。この1週間で起こった興味深い事象は、中東・北アフリカでの民主化デモ、身近な話だと与党内に離反組が現れたこと、もっと身近な話だとモンスターコレクションTCGの新弾が発売されたらしいこと。どんどん重要度が下がっていくなぁ。



で、アージュの発売日も迫ってきていることだけど、《才能と努力「フィーナ・ファム・アーシュライト」》をパートナーにしたデッキを、久々に真面目に組んでみようと、ふと思った。
PT焔耶なべナクロライフル坂本ミーナデッキが溢れ返っていた時期、ChaosTCGに対してのモチベを維持出来ていたのはOS:オーガスト1.00に対しての期待感があったからで、そのオーガストのカードの中で最もイラストとカード名称やフレーバーが熱かったのがRRフィーナだったから、というのが理由。もう半年以上使った覚えがないけれど。
真面目にというのは、何だかここ数ヶ月くらいはデッキを組む時に甘えていたような気がすると言うか何と言うか。ショップ大会の勝敗に大した意味は無いから、とかでかなりテキトーに組んでたような気もするし。一度組んだらそのままで、当然微調整なんてものは全然してない。
まぁぶっちゃけそれでも良いんじゃね?って思ってるんだけど、アージュタイトルカップで勝つどころか権利書ゲットすら出来ませんでしたー、とかだとかなり残念な気分になるだろうから、細かい部分までデッキを弄る練習気分で。明日は秋葉原のショップ大会にでも参加してみよう。取り敢えず仮組みはしてみたけど感覚的にビミョーな気がしてるから、どの部分がビミョーなのか実戦で試してみたい。
ついでに麻耶デッキも少し弄ってみた。PT麻耶じゃ無い方が良いデッキになった。



あー、アージュのBOXをそろそろ予約しないといけないにゃー。んでもって、表題と全然カンケイ無い本文になってましたごめんなさい。どの店でもシェルベリ少尉のPRカード売ってないから、未だに1枚しか持ってないよ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/21 19:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。