夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】金銀ぶっぱ+ソウルぶっぱ

また放置してた。
あー、カード触ってない日々が続いてるからなぁ。



ChaosTCG

昨日の公開カードはなかなかやり手だよね。麻耶と比較しても。
麻耶だと単に手札2枚捨ててただけだけど、こちらはその手札2枚で《カーボン》だったり《逆転・江ノ島大蹴撃》だったりを撃てたりするのだから。更に地属性サポートも可能。使えるイベントを欲しいタイミングで握れるとは限らないよ、とか言われても知らない。
麻耶ェ・・・

兄沢の時に心折れてれば良かったんだろうけど、しぶとくもまた前向きマジックを発動させてしまったから、どのタイミングで完全に心が折れれば良いものか判断しかねる感じだよ。何を言ってるのか自分でもよく分からない。今回とか言い訳するのがフツーに難しいくらいなんだけど、意外と応えてないと言うか何と言うか。

そう言や、そのグリカジって、発売日が2月末に延期されたんだっけ?で、それに合わせてTDの発売日も3月頭、要するにアージュのブースターと同日に。買おうかどうか迷ってたところだったけど、同日なら買えない気しかしない。
2月はグリカジじゃなくて初恋タイムカプセルにするか。酔狂なことに、しとろんソフトの過去作はどちらもプレイしたし、一応だけど榊原ゆいのファンのフリはし続けてる訳だし。

時間ができたら、アージュのデッキを新しくしたいなぁ。EXブースターの50種に加えてTDまであるのに、構築の選択肢があまり多くない気がするのは何でなんだろうね。3月まで待つってのも変な話だし、2月頭までくらいには何とかしたいところ。

WCF参加賞の《生着替え中!?「桜野 くりむ」&「紅葉 知弦」》って、金銀キャンペーンでも入手可能なのか。明らかにWCFには参加出来ないから残念に思ってたところだったけど、金券銀券なら余らせてるので、4PPくらいなら、まぁ。
・・・・・・とか余裕に感じてたところだけど、ABトレカセレクションで少なくとも銀券5枚使うことが確定してるから、くりむ&知弦も併せると銀券9枚か。この前少し交換したから、実は手元にあるのって10枚分だった。気付けば残り1枚になる予定なのね。アージュブースターで引きはするだろうけど、3枚未満になるとちょっと不安になる。



ヴァイスシュヴァルツ

1月28日に池袋のホビーステーションが移転完了して、それの記念でMKのイベントするんだって。ゲストがそらまる(黄)とみころん(緑)。あの声優4人組だとその2人が好きなので、ちょっととてもすごく興味がある。黄緑デッキを組んで持って行けば良いってことだよね。その日何も予定が無ければ是非参加したいところ。

最近ソウル+2のCXがマイブーム。ヴァイスのプレイングに凄く自信がある訳じゃないから、プレイングの差で勝ちにいくってのは難しい私だけど、ソウル+2のCXを貼ってフルパンすれば、相手様が事故気味であれば実力差とかカンケイ無く勝てる可能性が大いにある訳で。ソウルぶっぱ気持ち良いよ。
今持ってたDCのデッキが扉×6&宝×2だったから、扉×4&ソウル+2×4にしてみた。MKは《怪盗》軸の黄青に少し《探偵》も足してCXはソウル+2×8、とかフツーに楽しそうだけど、今回は黄緑のタッチ無し2色構築にすることに決めたから4枚までしか積めない。残念。

ABにもソウル+2のCXが欲しいなぁ。赤のゆり&かなで(2レベル以上)と連動して単純回収とかだと最高。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/18 21:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。