夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】良いだろう、これが最後の箱買いだ

・・・・・・と良いなぁ。

可能ならスルーしたいものだと思っていたところの「ブシロードトレーディングカードセレクションVol.13 Angel Beats!」だけど、先行公開カード見てたら居ても立ってもいられなくなってきたから、結局買うことに。ホビーステーションだと予約受付してなかったから、アニブロゲーマーズで予約してきた。6,000円×3箱で18,000円。コレがヴァイスシュヴァルツのPRカードの為だと思うと、本当にブシロードの掌の上で踊らされているようで腹立たしい気分になるものなんだろうけれど、PRカードだけじゃなくてトレーディングカード自体も欲しいのだから憎むに憎めない。や、まぁ、結局のところ踊らされているのに間違いは無いのだけれど。

ヴァイスはいろいろなタイトルでデッキ組んだことあるけど、何気に箱買いしたのは今のところPhantomだけだったりする。クドわふたーと抱き合わせじゃなければABも買ってただろうけれど。PhantomとAngel Beats!で頑張る、とか昨年末に書いた気がするし、ここで2万弱落としても問題無い・・・・・・筈!!2011年の参戦タイトルにもよるけど、あまり期待はしてないよ。

さて、どうやって2週間ちょっとで18,000円を用意したものか。定番の食費を切り詰めるプレイからスタートしよう。







MKの赤青黄《探偵》デッキを弄っていたら、気付けば黄青t赤になっていた。赤いカードはレベル0のキャラとイベントと「サイコキネシス」だけ。「収録中のシャロ」は優秀ですね。にしても、「シャロ&かまぼこ」(笑)をフツーに採用してるのとか、我ながらどうなのよと思う。CXに関しても、本音を言えば「オペラとの出会い」×4と「ミルキィホームズ結成!」×4にしてソウル+2を8積みとかにしたいんだけど、CX連動でバウンスもしたいからちょっと躊躇ってしまう。

あー、イベントが10枚超えたあたりで流石に危機感を覚えて、「元名探偵 小林」+「会心のチョップ」のギミックを抜いてしまった。つまり青成分の重要度がガタ落ち。何かもういっそのこと青を全抜きしたくなってくる。お花畑も抜けるから更にイベント枚数減らせて安定しそうだし。つまり黄緑t赤、なのか?「そうじ好きなコーデリア」を入れたい。

・・・・・・とまぁ、MKには地味に優秀なカードが多いから、デッキ構築時にはいろんな選択肢があって面白いとは思うけれど、タイトル的にはPTやABの方が熱いからあまり高いカード買おうとまでは思えないのが少し残念?安レアとコモン・アンコモンだけでもフツーに強力なデッキが出来上がるのは良い点ですね、ハイ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/13 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。