夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】貫通で駄目ならドローアウトを狙う

案の定バニーまふまふは安かったので、足りてない2枚を買い足してデッキに。ツンデレ風味まふまふとは全然性質違うから、フレンド枠も多少入れ替え。



こんな感じに。

Chara(33)
キラッ★「桜野 くりむ」*3
“バニーガール”「紅葉 知弦」*3
“バニーガール”「椎名 真冬」*4(パートナー)
“制服”の「杉崎 鍵」*3
生徒会顧問「真儀瑠 紗鳥」*3
虚言と狂言「真儀瑠 紗鳥」*3
新聞部部長「藤堂 リリシア」*3
“制服”の「藤堂 リリシア」*4
にーさま大好き「藤堂 エリス」*3
“制服”の「中目黒 善樹」*4
Event(11)
数学ガール!?*2
木陰でみみかき*2
会長ハンド!*2
開錠!*3
夕暮れ染まる保健室*2
Set(6)
シャンプーハット*3
携帯ゲーム機*3
Extra(10)
アカちゃん大好き「桜野 くりむ」&「紅葉 知弦」*3
妄想の中の絆「杉崎 鍵」&「中目黒 善樹」*3
威風堂々“制服”の「藤堂 リリシア」*4



・・・・・・。
何と言うかひたすら貫通するだけのデッキになったような。
杉崎が無意味に“制服”なのは、その場で持ってたカードだけで組み替えたから仕方なく。後、深夏のカードを1枚も持って来てなかった。オイオイ。



公認@ホビーステーション新宿小滝橋通店  参加者数4名

1回戦  魔王の娘「ネリネ」  ○
ネリネに殴られたくないから序盤無理して殴ってたらすぐにこちらのペースに。まふまふ効果とネリネ効果でドローしてレベルカードが手札に2枚も行ってしまったせいか、相手様パートナーレベル2のまま終了。と言うか本当にあっと言う間に終わった。
美空学園な方の明日香&たまひよを出されてちょっと嫌な気分になったけど、数学ガールとキラッ★で処理出来るからそこまで困るって訳でもないかしら。

2回戦  厳しい師匠「アレイン」  ○
しゅんこさん。RRナナエル出てこないなーって思いながら(そもそも入ってなかったらしい)貫通でゴリゴリ削ってたら、いつの間にかデッキが数枚になってたのでバニーまふまふの強制ドローの後に《会長ハンド!》で終了。
1試合目では手札を通過することの無かった《会長ハンド!》だけど、今回は2枚とも撃てた。ガン積みしたかったのに2枚しか持って来てなかったのが悔やまれる。

2-0で優勝。金券で溢れる愛杉崎と部長リリシアと木陰耳掻きの3枚を入手。



先行公開だとみんなビミョーって言ってたところの《“バニーガール”「椎名 真冬」》は・・・・・・、強いかどうかはさて置き、楽しいことは間違いない感じ。スペックはバニラと同じだから悪くないし、補正値が攻撃寄りだからBLエクストラとの相性は良いしね。スターティングデッキの真冬で良いよねって言われたら、実は否定出来ない。
それでも、手札1枚で撃てる上にターン中の使用枚数制限なくて、相手様のデッキを確実に2枚持っていく《会長ハンド!》は侮れないと思った。バックヤードに置かれないから回収して連打・・・・・・するまででは流石にないか。
《キラッ★「桜野 くりむ」》はシングル価格安いけど強いよ。デッキコンセプト的にはバニーくりむの方が合ってるんだろうけど、ドローメタを出された時あまり嬉しくないし、キラッ★のカードパワーが高いからこちらを。でも実はネームが被ってなかったら両方入れたいくらいだった。
手札が増えるだろうから《金属バット》入れても良いかなとか思ってたけど、実際には有り余るって程でもなかったし、枠割いてまで入れるものでもないか。
手札を何らかの方法でアドバンテージに還元出来続けるようなデッキ相手だとキツいかしら。例えば、RR明日香に表裏で能力言われ始めると嫌な気分になると思う。



大会の後にとにぃさんの秀吉デッキと対戦。中央が木下姉弟のエクストラになって攻防共に20くらいある化物が完成。途端にしんどくなったけど、序盤から中盤にかけての貫通でデッキ差がかなりあったから、後は守りに徹しながらドローさせ続けて勝ち。貫通ゲーだけで勝てるなら勿論それに越したことはないんだろうけど、どうしようもなくなった時の勝ち手段が別にあるとやはり助かる。まぁ要するに、《会長ハンド!》を活かせる(気がする)バニーまふまふは頑張れる娘、ってことを言ってみたかっただけ。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/09/26 02:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。