夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
毎週水曜日はプロレヴォ公式HPの定期更新日です(1回目)

「1回目」とか書いたけど、2回目があるかどうか不明なのです。や、毎週欠かさずチェックだけはしてるですよ?あまりの内容の薄さに戦々恐々。


で、22日はGT2010全国ファイナルですね。決勝大会とかにはキョーミ無いし別に良いかな、とか何とかで予選を全スルーしてしまってたのですが、今日の更新でお楽しみ賞の追加発表があったですよ。先週はプレイマットだったかな。


【直筆サインカード】
・苺ましまろ 声優直筆サインカード
・フルメタル・パニック!/著者 賀東招二 直筆サインカード
・いつか天魔の黒ウサギ/イラスト 榎宮祐 直筆サインカード
 
・生徒会の一存/イラスト 狗神煌 直筆サインカード
・おひめさまナビゲーション/イラスト 直筆サインカード 
・Sister Princess/イラスト 天野直人 直筆サインカード
他多数



何・・・だと・・・?


・・・・・・。


いやまぁ、予選出てないから招待状持ってないですし、招待状持ってたとしても試験2日前にカードゲームのイベントなんかに行ってる場合じゃないからどっちにせよ出られないんですけど。スゲー欲しいけど私としてはどーしようもないんで、羨ましく思いつつも参加者の方々を応援することにするのです。


にしても気合入ってるですね。有終の美を狙ってるように見えてしまう件について。


9/19にはDReAM BATTLE!!も開催されますね。コレで3回目かしら。1回目も2回目も参加した身としては、3回目も出てみたいって気分。特に2回目は最終戦でチームが勝ててたら入賞してた可能性が高かったようだし、今度こそって感じでも。


前回までなら1人DReAMとか言って全ゲーム(4種)に対応できてたけど、D-0は暫く買ってないしアクエリは引退しちゃったから、今回はモンコレとプロレヴォしか対応できないという。1回目と2回目はどちらもアクエリで参加してたのにね。今回は、まぁ、こんなエントリで書いてる辺りお察しですけど、プロレヴォしたいです。と言うかぶっちゃければ単に対戦機会があればそれだけも割と満足なレベル。


9/19に帰省してなければ(東京にいるなら)、フツーに参加したいイベントだなぁ。前回までとは違ってチームが成立するかどうか怪しいところですけど、独りで出会いの広場に行って「プロレヴォできるよ!!」って言ってたら、どこぞのチームが拾ってくれるものだと信じてるです。第2回DReAM BATTLE!!の時(ドラゴンマガジンブロックが出た後くらい)でもプロレヴォプレイヤーは引く手数多だったくらいですし。


・・・・・・。


都心部だと、欲しいプロレヴォのカードもう買えないよ。帰省した時に地元のカードショップ見てみようかしら。都心部のショップでさえ買えないようなゲームのカードを地方で買えるとか幻想だと思うけれど。にしても地元のショップ、ねぇ。残念ながらGAMESHOP WiZくらいしか知らないんだけど・・・・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/08/11 22:15
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2010/08/11 22:52]
プロレヴォすげー懐かしいwww
もう1年以上対人戦やってないなぁ
ストパンが参戦するっていうんでやってたな・・・
てかほんとパック売ってないよね
H.O.T.D.がアニメ化したから久しぶりにパック買おうと思ってたんだが見つからないwww
構築アルド まさゆき さん [2010/08/12 04:00]
初めましてですね。
まさかGAMESHOP WiZって岡山にあるあのお店ですか?
アルド♀ マモ さん [2010/08/12 13:51]
>スレードさん
最新弾(G's)とか大昔(各社1.x)のパックならたまに見かけますけど、それ以外は割と店頭から消えつつあるですね。シングルも投売りストレージが置いてあれば御の字なレベルなのです。
学園黙示録は3.0冴子が厄介だったなぁ。倒しても倒してもBETAの如く湧いて出てくる何か。

>リバースカットさん
多分その店だと思うです。ガラス張りだったりする店です。
尤も、地元と言えば確かに地元ですけど、それでも自宅から電車で1時間くらい掛かるから年に1~2回しか行かないのですが。