夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】全国決勝の会場に行った
【速報】「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」レポート!
昨日、アキバ・スクエア 株式会社ブシロードによる「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」が行われました。本取材班は、朝一よりブシロードさんにお邪魔し、密着取材を試みた速報のレポートを報告致します。...

BCF2010全国決勝にサイドイベント目的で行って閉場までいたんだけど、実はブシロード主催のイベントでの対戦は2戦しかしていないという。

10時頃秋葉原に着いて、取り敢えずブックオフで暇潰し。さっさと会場入りしてたらミルキィホームズの名刺貰えたのにね。11時頃にいちのせさん,すぅさんと合流して、暫く後にアメニティードリームへ。この時間帯はヴァイスのトリオサバイバルで会場が飽和してたからね。



アメニティーでは取り敢えずいちのせさんと1戦させて貰った。こっちはNavel単の亜沙貫通、いちのせさんはNavel単の紀奈子アレキサンダー(エクストラ無し)。序盤から中盤までこちらの引きが強かったのと、紀奈子のレベルアップが遅かったのもあって勝てたけど、エクストラ有りだとどうなってたかは分からない。相手の明日香を気にせず焼いていたが、フツーならその返しに明日香&日和子になってたりしただろうし。

次にスレードさんとジョイを賭けての勝負。こっちは朝に組んだツヴァイデッキ、これといったギミックは多分無い。スレードさんは悪鬼景明パートナーでドロー加速して、景明&茶々丸にしてからフレンドのデモベにレムリアと戦果を撃つデッキ。オートレベルアップのタイミングが悪くなかったのとエクストラメタをそれなりに採用してた分で、互角の展開に。景明&茶々丸はかなりキツかったけど、返しに芳佳&美緒でフルパンぶっぱしたら魚無くて勝ち。

で、会場はフリーバトルの列が場外まで伸びるというカオスっぷりだったらしいので、アル@ハイさん,ひかりんさん,ニシジョウさん,スレードさんとジョナサンで食事。



会場に戻ってからは少しChaosTCG全国決勝の観戦。セナしゃんパートナーの人を応援してあげたい気分になったけど、時を越えた親子を裏にされた途端、パートナー芳佳のストユニブリュで撃沈。やはり芳佳とリアンノンが多めに見えた。

恋姫VS一騎を観戦した後、ジョイバトルへ。まずはひかりんさんと対戦。こちらは再度ツヴァイ。ひかりんさんはニトロネオスタンのネコミミ沖。初手から袁紹出したけど、リアンノンなら兎も角、沖だとそこまで強くないなぁ。レベル4まで育ったフレンドの景明&茶々丸がマジ無理で負け。

時間的にミルキィカップ始まるかなぁと思って、一旦抜けることにしたけど、大幅に予定が遅れてしまっていたのでもう1戦はできそうに。すぅさんと対戦。こっちはPRアイリでネオスタン。すぅさんは藤枝美緒でネオスタンだっけ。よく覚えてないけど、セット破壊が少ない分苦戦したっけ。最後はフルパンされて負け。美闘士級(笑)では機械化歩兵装甲(違う)相手に分が悪いということなのか。いやまぁ、とは言ってもエノシマされず素の耐久値もそこそこなナナエルは割と使えるとは思ったなぁ。つまり1.00RR桃香だって使えはする筈。桃園とか三国の陰に隠れてはいるけど。

閉会式が始まりそうだったのでジョイを返却。勝ち負け負けで4枚。勝ち負けとかカンケイ無く楽しかったです。みなさんありがとうございました。



閉会式後はミルキィホームズカップに。私はDチームに割り当てられてたんだけど、くじ引きの結果Dは佐々木未来チームになったということで異常にテンション上がる。

・・・・・・。

で、まぁ、思った通りの内容を書いてるとあまりにアレなので。

結果。

1試合目  D.C.緑青  ○
2試合目  イクサ赤青  ×

時間になったということで終了。もっとサクサク終わるデッキを使えば3戦できたんだろうなぁ。その辺は考慮してなかった。

いろいろ思うところがあまりに多い大会ではあったが、コレはもうTCGと言うか単に声優に関しての話でしかないから、ココに書くのもきっと不適当なんだろう。後で別所に。TDやブースター版では期待できそうにないから、全部実写版なエクストラパックでも出せば良いと思うのだ。・・・・・・とか書いてるのもアレだしね。ごめんなさい。





コレで楽しみにしていたイベントは終了なのです。試験まで3週間しかないので、暫くはお勉強に徹しようと思うです。ChaosTCGの公認大会くらいには出たいなぁとか思うですが、実際には試験終わってからでも頑張れば何とか複数回参加できそうなので、安全策を取ることにするです。

さて、取り敢えずはレポート課題でも仕上げようかしら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2010/08/02 16:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。