夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜のフリーバトルとか

日曜の全国決勝、私はヴァイスのミルキィホームズカップ目的なんだけど、それだけだと時間的余裕がかなりあるね。そんなだからフリーバトルに出てるつもり。

で、フリーはChaosTCGに参加しようと思った。ChaosTCGのモチベ自体はかなり高めなんだけど、知り合いがあまり気乗りしてなさげだから、普段は対戦機会が殆ど無いという。折角こういったイベントがあるんだから、コレを機にChaosTCGで遊んでおきたいところ。燻らせてるだけだとやる気の低下に繋がりかねない。

フリーバトルはネオスタンダード形式ってことらしい。普段使ってるネオスタンデッキは基本的にはオーガストなんだけど、いつもいつもオーガストっていうのもアレだし、残念ながら現状オーガストはあまり強くない気がしてるから、ニトロを使おうと思った。そういった理由で、今日は講義が終わった直後に、ニトロネオスタンデッキを組もうとした時に足りてないカードを買う為秋葉原に行ったのであった。

・・・・・・が、秋葉原のいろんなカードショップを巡ってみたものの、マユシィ・ニャンニャンが1枚も手に入らず・・・・・・。アベンジとかエノシマも嫌に高かったし、枚数出てこなさそう。残念ながらニトロデッキは諦めざるを得ない状況に。ニトロ2.00が出た直後に回収しとけば良かっただけなんだけど、今となっては後の祭り。

んー、ニトロを諦めるとなると、オーガスト以外の手持ちのカードでそれなりのデッキが組めるのって・・・・・・クイーンズブレイド?コレも強くなさそうなOSだ。

流石にクイーンズブレイドはオーガストと大差無いだろ・・・・・・ってことで、次善の策的な感じでNavelデッキを組んだ。RRは殆ど持ってないけど、Rなら必要だと思った分くらいは揃ってるから、まぁ一応戦えるデッキっぽいものにはなるだろう。それでいて、オーガストやクイーンズブレイドより強いまでありかねない。オーガストとクイーンズブレイドが弱く思えて仕方ないから2.00出して強化して欲しいなぁ。オーガストはエクストラパックで多少は救済されるけど、クイーンズブレイドは・・・・・・。

そんなこんなで、日曜はNavel(と、一応クイーンズブレイド)デッキを持って行こう。メインの目的はミルキィホームズだけど、ChaosTCGの対戦機会は少ない分、フリーバトルの方もかなり楽しみ。



PR夕菜も欲しいから一応VS・SvsMのフリーも3戦はしておきたいところだけど、大丈夫なのかなぁ・・・・・・。まぁ、無理そうだと思ったらChaosTCGしてれば良いだけか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/31 00:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。