夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】《たとえ話》デッキなんてものは無かった

一応もう1つ用意してあったところの、まひるが思い出になってソウルを高めるデッキの使用感も知っておきたかった。思った以上に初期のカードを採用し難い。

0レベル(17)
小鳥遊 まひる*4
複雑なお年頃 音姫*2
白河 ことり*3
浴衣の音夢*4
ことり&音夢&さくら*4
1レベル(9)
魂を送るまひる*2
体操着のまひる*3
花より団子 音夢*4
2レベル(12)
大切な待ち合わせ まひる*4
“正義の魔法使い”音姫*4
パジャマの由夢*2
仲良し姉妹 由夢&音姫*2
3レベル(4)
くすぐったい毎日 音姫*4
クライマックス(8)
桜の咲く季節に*3
幸せになってね*2
たった1つの願い*3

イベント用交換枠は「浴衣の音夢」で。やはり特徴的に《たとえ話》はノイズか。

公認@イグニス池袋店  参加者数17名

1回戦  赤単ハルヒ単  ○
割と良い勝負だったけど、相手様が終盤トリガー弱かったので。

2回戦  黄単CLANNAD単  ○
中盤までずっと後列キャラしか出てこなかった。

3回戦  青赤小川ハルヒ  ×
ダイレクトから行けば良いのにフロントスタートしたから幸スパでデッキ掘られるというプレイミスを2回もしてしまった。酷い。有利展開だったけど、2回プレイミスした分と、ラストターンの相手様のトリガーが強くて負け。

4回戦  3色小川  ×
中盤以降の引きが弱くて。それだけではないとも思うけれど。

閉店時刻が近付いてきてたので、2-2で終了。

気のせいやもしれないけど小川デッキで溢れ返ってた大会のように見えた。あの手のデッキはキャラのパワー自体はそこまで高くない点に於いては楽だけど、ネオスタンってやっぱりパワーが重視されるのかしら。

この前のあーちゃん先輩デッキに比べると、ブン回ったら流石にあっちの方が強いだろうけど、安定度で言うならこちらに分がある感じがした。ただ、序盤のストック不足が酷いのと、終始手札枚数が足りない気分になる。

集中が無いからストックを掘り難い。0コストキャラでありながらCIPでコストを支払える「複雑なお年頃 音姫」はもう1枚増やしても良さそうだ。カウンターをもう少し安定して握りたいから、「パジャマの由夢」も増やしたい。「体操着のまひる」が、2枚か3枚かで迷うところ。

後、「浴衣の音夢」は《魔法》持ちだけど、この枠は事実上特徴なしと見做しておかなければいけない。「花より団子 音夢」4積みは必要ないかな?

どっちを使っても良いかな、くらいの仕上がり具合かしら。その場の気分次第。



Lyceeの新弾が出てたので、声優的な理由で大好きな日名あすかを購入。Rだったけど、池袋は流石の2桁価格。あすかの親友であるところの美海はCで10円だったのでこちらも。両者共にョヮヵヮィィので1枚ずつ。4桁価格なカードも数種あったけど、好きなキャラじゃなかったし。

明日は2限からだから少しは眠れそうだ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/07/30 00:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。