夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】イベント用デッキ作成

ちょっと間が開いたけど、前回の続き。

土日でシングルカード買い足して、D.C.とリトバス両方でデッキ組めた。

前者は予定通りまひる軸で。「小鳥遊 まひる」をガン積みする以上「くすぐったい毎日 音姫」を入れない理由もあまり無いかなーって思ったから、音姫チェンジも一応。

タイトルカップ環境とは違って「パジャマの由夢」を採用できるから、「花より団子 音夢」→「桜の咲く季節に」の流れで、3000カウンターを手札に加え易くなったのがちょっとだけ嬉しい。で、事実上のネオスタン構築だから、例の如く風トリガーCXを積みたくて積みたくて仕方なかったけど、その辺はCX連動能力とは言え「竜の羽衣」できるキャラが2種入ってるから、気にしないことに。ま、若干目的は違うんだけど。

最初は黄赤青の3色で組んでたけど、とても回せる気がしなかったから青を抜いた。でもまぁ、「木琴占い」や「ごめんね。そして、ありがとう」といった回復イベントの類は、使用したら思い出置き場に送られるという点で記憶持ち全般と相性が良い筈だから、頑張って使いたいところではあった、ということ。実は「大切な待ち合わせ まひる」とは無関係なんだけど。

そして後者、つまりリトバスの方だけど、やはり「三枝 葉留佳」は1枚も入っていないデッキになってしまっていた。想定通り過ぎてがっかりだ。その分2レベルキャラを別に用意する必要が出てきて、やっぱり「棗 鈴」+「“おめかし”小毬」なのかー、ってなったりした、が、気付けば何故だか知らないが、あーちゃん先輩が隠居するデッキになってしまっていた。0レベルの「あーちゃん先輩」も採用してたあたり、コレはもうはるちんデッキじゃなくてあーちゃん先輩デッキだなぁ。何でこうなったのかは分からないけど、何か割と頑張れそうじゃないかとかいう妄想。

はるちん成分が水鉄砲とCX以外殆ど抜けてしまったから、カウンターは「唯湖&葉留佳」じゃなくて「“幸せスパイラル”小毬」でも良いんだろうな、とも思う。どっちにすれば良いのか良く分からない。「不思議の国のクド」は入れてない分余計に悩ましい。

CXも現状は「えすけーぷ!!」だけど、手札増強手段が殆ど無いから「屋上の罠」も気になる。流石にこのデッキだと「ベストプレイス」では無さそう。

どちらのデッキも無難な赤バニラ(「浴衣の音夢」や「葉留佳&美魚」)4枚に交換すればネオスタンダードになるから、大会に出て試してみれば良いかな、とか。

今日は可能なら新宿辺りで鰻を食べようかしらって感じだけど、月曜新宿の大会・・・・・・ホビーステーションでヴァイス公認があった気がするががが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/26 02:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。