夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】イベント用デッキ作成+Navelネオスタン?

酷い時刻に起きた。今日は大学行かない。



昨日は「探偵チーム ミルキィホームズ」4枚を入れることを前提としたネオスタンダードな46枚デッキを組もうとしてたんだけど、ちょっと考えてる内に激しい睡魔に襲われたから寝てしまってたよ。冷房付けっ放しだったけど大丈夫かしら。

昨日「来ヶ谷 唯湖」を4枚揃えることができたから、葉留佳軸なリトバスで組んでみようか、というのが1つの案。1/1/7000を潰せる「“クールでお茶目”唯湖」や、優秀なカウンターたる「唯湖&葉留佳」を、「夏服の葉留佳」でサーチできるのは悪くないと思った。ただ、赤は兎も角、緑のカードの選定が厄介な感じかなぁ。「浴衣の佳奈多」を採用するにしても、ミルキィが「“仲の良い姉妹”葉留佳&佳奈多」の下位互換になってビビる。

そして、気が付けば、リトバスで組むなら唯湖以外にも1/1/7000な「湯上り 氷室」や「休憩」を採用できる赤青で組むのがベストだな、という考えに至ってしまってがっかりしたりしてる。前々から思ってたけど、はるちんデッキはキツいよ・・・・・・。

もう1つの案としては、D.C.でまひる軸な黄赤のソウルビートデッキ。コレだと殆ど特徴を参照しないだろうから、ミルキィが下位互換カードになり難そうでもある。もしかしたら「決意」を入れるやもしれないから、その時は邪魔になるけど、まぁ仕方ない。

最後の案と言うか、コレは逃げの一手みたいなものだけど、Phantom赤黄キャルドライとか。勿論ミルキィは「新たなファントム ドライ」の下位互換になる。できるだけこの形には持っていきたくない。つまり、リトバスかD.C.で頑張ってデッキの形に仕上げたいところ。

ヴァイスのネオスタンデッキを組む時はいつも、黄と言うか風トリガーのCXを積みたくなってしまう不思議。頑張って葉留佳デッキを仕上げるにしても、「たった一つの取り柄」の代わりに「ベストプレイス」を入れてそうな予感。それはもう違うデッキになってる気がするが。そして葉留佳が益々要らない娘に・・・・・・。いやいや。



ChaosTCGだけど、一昨日の公開カードと今日の公開カード見て、何だかNavelのネオスタンダードデッキ組めそうな気になってきたという、ただの気のせい。パートナーは八重桜にしたいんだけど、EXパックで使い易い桜出ないかしら。出なかったら仕方ないからRの方を使うだろうけど。もしくはキャラ変わるけどC楓で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/22 16:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。