夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】アージュ?

自業自得ではあるけど、とある理由で今年は資金繰りがとても厳しいから、購入計画はきちんと立てておかないといけない。去年までは結構好き勝手やれてたんだけどなぁ。



ブシロード戦略発表会で、来春あたりChaosTCGに「アージュ」が参戦するって発表されたようじゃないですか。場合によってはそこで結構頑張って散財したいし、今年は既に「ミルキィホームズ」で頑張るつもりになってしまっているから、場合によっては他のタイトルの購入数を抑える必要が出てくるです。「場合によっては」って2回言った。

じゃあその「場合」って何だよって話なんだけど。端的に言ってしまえば、「マブラヴ」できちんと対戦が成立するようなデッキが組めるのかってことなんですが。と言うか、

エクストラ
アンリミテッド
オルタネイティヴ
オルタードフェイブル

しかやったことがないという、何と言うか本当に唯のにわかファン。

エクストラの段階ではよく理解できてなかったけど、アンリミテッドから面白くなってきたようなクチ。そんなこんななのでサプリメントとかスルーしてしまってたけど(アンリミテッドの段階だと出てこない、や、正確にはいるのに私が気付けなかっただけ、か)。それでオルタネイティヴ終わってからエクストラの純夏ルートをやり直してしまった人って私だけじゃない気もする。いやまぁ、そんなこと言ってるくらいなんだからサプリメントすれば良いんだけどさ。

こんな日記を書いてる内に思い出した唯の思い付きなんだけど、あのゲームは良いゲームだったから、ChaosTCGとかカンケイ無く取り敢えずサプリメントは近い内にプレイしておくことにしよう。もういろいろ忘れてしまってるやもしれないから、この際エクストラからやり直した方が良いやもしれない。

マブラヴ(シリーズの一部)しかやったことない私だけど、それで充分ゲームできるようなら割と買いたいところなのです。武御雷カッコイイよ、とか言いたいけどあんなのカード化できるのかな、ChaosTCG的に。シュタゲの時あったような1人でエクストラ化するような要素(《Dメール送信!》とか?)があれば、あるいは。

何かいろいろ言ってきてしまったけど、マブラヴシリーズが参戦しないようなら流石に1パックも投資できないです。アージュで他に出してるゲームって「君が望む永遠」くらいしか知らないけど、それすらやったことがないので。



今私が遊んでるTCGだと、火曜日には近場で大会開催されてないんだよね。この時期に遠出してる場合でもないし、ちょっと残念。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/06 12:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/07/06 12:41]
コメント失礼します。

僕はアージュ自体は昔から好きなんですが、最近になってエクストラ、アンリミ、オルタをプレイしたにわかファンですw

アージュはマブラヴが主体って言っても過言じゃないので、参戦タイトルとしてはエクストラ、アンリミ、オルタはほぼ確実に入ると思ってます。
君が望む永遠が入るかどうかって感じですねー
僕は君のぞには参戦して貰いたいですw


長文失礼しましたー^^
アルド♀ マモ さん [2010/07/06 13:09]
コメントありがとうございます。

アージュはマブラヴ中心なのですか。それを聞いて安心できました。まだ発売までは充分時間があるようなので、機会を見つけて「君が望む永遠」もプレイしておきたいと思います。茜って君のぞのキャラらしいですし。さて、マブラヴ主体ならより一層貯蓄に励むことにしないと。

心優しい先輩がサプリメントを貸してくれるっぽい。やったね!!