夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめての激戦

普段使ってないカードでデッキ組んでみたいなと思って、《激戦の後・・・》を連打するデッキを使ってみた。何気に激戦デッキを使うのは初めてだから勝手がよく分からないので、取り敢えずは耐久型で。

パートナーをUアイリにしてセットや神岸あかりで固めて、日下部で激戦を回収しながら連打。実際に対戦してみた感じだと、パートナーはアイリじゃない方が良い気がした。ドローソースを侍従ミアにしてた分、隙も大きかったようだし。激戦撃ったターンはそれなりに打点通せたり盤面崩せたりできたんだけど、激戦も日下部も引けなかった時のやることの無さにちょっと戦慄した。激戦はあくまで勝ち筋の1つであるべきで、激戦が全てになっちゃダメっぽいな。

スペックと能力が激戦向けかな、と思って採用してた桜&楓が結構便利だった感じ。ツヴァイ&キャルもまあまあ。そして一番強かったのは《天象儀》でしたとさ。

んー、単に激戦を連打するだけならネオスタンダードでも充分組めるよね、多分。どうせならスタンダードよりネオスタンダードの方が好きだから、今度はネオスタンにしてみよう。パートナーは白かフィーナで。フィーナの方が好きだから留学フィーナになるのかな。フィーナレベル4からフィーナ&菜月にして大使ミアや神秘エステルで固めれば良いのか。それだ!!

瑛里華&白が大好きなのでコレも是非投入したいと言うか採用するんだけど、オーガストのセットって微妙な感じなんだよね。スク水とかさ。雪丸だけじゃ無理だろうから積まざるを得ないんだろうけど。あー、《麻衣の占い》が足りてない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/06/17 00:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。