夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カード+スリーブ当選してた(追記)

「画像管理」がまだメンテ中だから、画像をupできないよ。後々補完するやもしれないし、そのまま放っておくやもしれない。要するに、ブースター発売前にメンテ終了したら補完して、発売以降もメンテ中だったらもうそのまま。


今日のカードはリリシアさん。レアだったのね。アンコモンくらいの扱いだと思ってた。
ベンチにいるとき自身をレストさせるとランダムハンデスができます。ランダムハンデスってのは実に楽しい効果なんだけど、このゲームでハンデスってどうなんだろう。しかも、手札を破壊する為の条件が、こちらの方が相手様より手札枚数少なくないといけない。つまり手札を投げながら戦わないといけない、要するに(プレイング的な意味で)ぶっぱ。そして自分がぶっぱプレイをすることで相手様にもぶっぱプレイを強要するって感じなのかな?
ベンチでレストすることで効果を発揮する能力だから、以前公開された知弦さんとのシナジーが期待できる、のか?いやまぁ、まず、相手様より手札枚数少なくないといけないんだよね。手札を投げて戦おう。その後に知弦さんのテキストで手札を捨てないといけないんだよね。ここでも手札を投げよう。結果、相手の手札を削れたは良いけど自分の手札もボロボロに、とかいう未来が見えたり見えなかったり。手札が無いから仕方なく、デッキトップからのエントリーに賭けることに。
要するに運ゲーを加速させるカードなんじゃないかしら、とか思ったのであった。ランダムハンデスは好きだけど、あまりにデッキトップ依存なのは好きくないな。ダブレアの真冬ちゃんで積み込めば!ってのも嘘っぽいし。
前回の知弦さんと同じくパートナーは〈副会長〉な杉崎だけど、みんなベンチに置いておきたいキャラで残念だね。そしてどうでも良いことだけど、大抵のカードゲームで、ジャーナリストなキャラは相手の手札を破壊する。


シルバーブリッツからスリーブが届いたよ。悠木陽菜。一体何が起こったんだろうって戸惑ったけど、2ヶ月ほど前に参加してみた「はじめてのリセ大会」とやらで貰ったシリアルから当選してたらしい。
陽菜ちゃんはFAでもかなり好きなキャラではあるし、以前出たブシロードスリーブでは買ったんだけど、もうスリーブ飽和してて使い道が無いっス。景観スリーブや椎名姉妹とか、積んでるスリーブが溜まりつつある状況なのさね。べっかんこうじゃなくて森崎くるみなのもマイナス査定。知り合いかショップ様に投げよう。
追記

想像以上にずっと早く、「画像管理」のメンテナンスが終了してたのです。
では問題無く次回以降も画像を載せられるですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/06/16 15:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀ マモ さん [2010/06/16 17:25]
多分ネオパラレルな絵柄だと思うです。ChaosTCGだとかなでは全部微妙な性能でがっかりしたような。白と陽菜がそこそこだったので満足はしましたが。

そう言えば美月も新聞部員でしたね。ジャーナリストなハンデスと言えばまず思い付くのが報道された戦争だったり。タメGとACEさえあれば!