夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カード

やっぱり睡眠時間削っても良いことないね。

今日のカードは夕菜でした。夕菜可愛いですね。
称号が〈清純風武闘派アイドル〉で、パートナーは称号違いの自分。そっちの称号は〈リーサルウェポン〉になっています。こういうのを見るだけで、『まぶらほ』を読んだことない人でも、夕菜がどんなキャラなのか分かる気がしてくるんじゃないでしょーか。
テキストは、PAする度にそのターン中攻撃力が1500上昇します。スペックも3レベルで3000/7000と殆ど下がっていないので、バニラよりは使ってて楽しそうだなぁと思うところ。パートナーであるところの〈リーサルウェポン〉な夕菜のテキストも気になるところです。きっとリング向きな能力なんだろうなと思いますが。


そう言えば、Project-Revolutionというゲームに参戦した時は、夕菜のテキストには「対戦相手がメイド服を着てたらパワーが10000上昇(その結果、スペックが倍以上になる)」みたいなことが書いてありました。冷静に考えて相手様がメイド服を着てカードゲームなんてしてる訳ないので、事実上フレーバーテキストみたいなもの(そのテキストを得たことによってスペックは下がっていない)でしたが、原作的な意味で面白いとは思ったところ。ヴィクトリースパークでも、相手のリングにいるキャラの技属性が《メイド》だったらスペックが急上昇するってテキストがあると良いな、とか何とか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/06/01 12:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀ マモ さん [2010/06/01 14:12]
8000/16000は流石の強さですけど、Vスパにはパートナーアタックがあるから詰まないだろうし許される?除去耐性持ってないと案外簡単に流されたりするですし。

初期のプロレヴォだと、対戦相手が男性ならCIPで相手キャラ1体に4000ダメージってキャラがよく使われてました。版権物のキャラゲーだったので女性プレイヤーはほとんどおらず確定4000焼きみたいに扱われてましたけど、こちらは極稀に不発になってたりしたようです。尤も、流石にその女性プレイヤーがメイド服を着てた、なんてことはなかったでしょうけど。