夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ組んでみたけど・・・・・・

昨日の日記で、「夕菜&舞穂〈幼女〉」入りのスタンデッキ組むぜ、とか言った。
言っただけじゃデッキにはならないので、カード買って50枚に。


レベル1
4 嵯峨野 右京〈巫女〉
4 相模 長吾〈先生〉
4 中村 千種〈ミステリアスな少女〉
4 加賀 奈々緒〈初めての聖女〉(スタート?)
4 ナリタ・下総〈謎の美少女〉(スタート?)
レベル2
4 須磨・キャセリン・舞子〈生き別れになった妹〉
3 松前 るもゐ〈サヴァン症候群の少女〉
4 室戸 香美〈乱暴女〉
レベル3
4 神田 美紗希〈天真爛漫な少女〉
4 加賀 奈々緒〈胡桃色のマリアスヘルツ〉
4 相模 竹之丸〈調べの君〉
4 難波 あさひ〈歌姫〉
レベル4
3 相模 竹之丸〈天使の遣い〉


・・・・・・どうしてこうなったし・・・・・・ッ!?


あー、いや、うん。


〈幼女〉で和樹回収できるから、夕菜で和樹を釣れば良いよな。
 ↓
リタイアに行った和樹は〈生物部〉で救済してあげれば良いよな。
 ↓
PAもできる上に使用者もそこそこいそうな《水》をメタれる玖里子さんもアリだよな。
 ↓
コイツ等みんな《魔法》だからヒメアで回収できるよな。
 ↓
攻撃力もあってキャンセルであるところの大兎クンも入れれば良いよな。


・・・・・・ここまでは良かった。
が、《魔法》があまりに少なくて、まともにデッキを組んだことのない私にとってはそれ以上の思考は不可能だったのだ。いやマジで。
そんな時、美紗さん(違う)がデッキ組んで欲しいっス~って言ったんだよ、きっと。
今月のショップ大会の参加賞も美紗さん(違う)だけど、流石に《のりもの》は不可能だと思った。つーかパートナー無しか。


ヴィクトリースパークのデッキ構築ってどうしたら良いのかさっぱり。1レベルってこんなに沢山積んじゃって良いものなのかなぁ?デッキパワーが下がりそう。
〈天使の遣い〉は明日にでも買い足しにいくつもりだけど、2レベルの〈ヴァイオリンの神童〉って必要なのかな?必要なら足そうとは思うけど、識者さんアドバイス下さい。
多分、〈翡翠色のマリアスヘルツ〉は必要なカードなんだろうなぁ、とは思ってる。


まだ1巻しか読んでないから、知らないキャラがいるぜ。
早いとこ読んでしまわないといけない気がするぜ。


『迷い猫オーバーラン!』が参戦するってのは知ってたけど、このイラストレイター(ぺこ)ってどこかで見たことある画風だなー、ってずっと思ってた。
今日ふと思い出したんだけど、あの人って『はぴとら -Happy Transportation-』っつーエロゲの原画やってた人じゃん!!あのゲームは榊原ゆいに釣られて(ただし主題歌のみ)買ったは良いけど、良いけど。確かに幼馴染なヒロインは猫っぽかった。カンケイ無いけど。そしてやっぱりメイドさんが可愛いゲームでした。
ヴィクトリースパークと仲良くする為にはあのラノベも読んだ方が良いのかな?一応だけど、ぺこゲー(はぴとら)はプレイしたから抵抗は無い。


Vスパクランに参加させてもらうことにしよう。尤も、情報交換を目的としたクランなのに、私なんかが提供できる有益な情報があるとも思えないけれど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/05/22 00:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。