夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネメシス、小さくなる

『まぶらほ』のPRカードがドラマガ7月号に付いてくることは知ってたけど、一体どんなカードなのかなーとか思ってた。シェイルフさんの日記を読んで「夕菜&舞穂〈幼女〉」だと知って4冊購入することに。名称と称号的に想定されるイラストは1種類しかなかったし、そのイラストはかなり好みだったので。
誤解されぬよう言い訳しておけば、私ロリコンじゃないです。『まぶらほ』で好きなのはメイドシリーズ。リーラさんも割と好きだし、何より夕菜の獅子奮迅たる活躍っぷりがとてもとても気持ち良い。


で、最近はスゲー金欠なので一度に4冊は買えず、取り敢えず2冊購入。期待通りのイラストのカードでとても満足しました。コレはモチベを高めるには充分過ぎるカード。地区決勝と来月のショップ大会はこのカード入れたデッキで出ることにしますです。
最近はブシロードのゲームという時点でネオスタンダード前提みたいな思い込みをしてたけど、実際にはそんなことないよね。ドラマガメインでスタンデッキを組むのだ。


そー言や、今月のドラマガにはモンコレのPRカードも付いてきてた。Stage2から導入される儀式地形の《朧月夜》だって。割と便利そうなことが書いてある地形だ。
モンコレねー、Stage2のスタートアップ・デックのメインビジュアルが狗神煌だから嬉しいんだか悲しいんだか微妙なところだよ。狗神煌好きだから。
目を逸らしていれば、少なくとも不幸にはならない。や、何でもないです。


ドラマガと一緒に『いつか天魔の黒ウサギ』の最新刊も買った。大兎クンも主人公っぽくなってきたなぁ。と言うか強くなり過ぎた。ゲッコー様より強くなって欲しくはない。
買ったドラマガの短編をいろいろ読んでると、もしかしなくても私って富士見ファンタジア文庫好きなんじゃないかしらとか思えてくる。購読はしてないけど他にも読みたいファンタジア文庫沢山あるもの。


段々カードゲームの話題から逸れつつあるから軌道修正。ARIAのカードを集めてデッキ組むよりも、好きな『いつか天魔の黒ウサギ』と『まぶらほ』を中心としたスタンダードデッキを組む方が個人的に熱い上に出費も減らせて一石二鳥だよね、とか何とか。《魔法》とか?細かい部分がどうなるかはまだ分かんないけど。


メイドさん達は《魔法》じゃないのね。協定で使用が禁止されてたんだっけ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/05/21 01:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。