夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある雑感&あしあと報告

ライブに行くまでの僅かな時間だったけど、かにさんが禁書目録&超電磁砲を4箱剥いたのでヴァイスを。ヤバ強い箱あった。と言うか、全体的に見ても良い引きだった。

で、ちょっとだけ見たりプレイしてみた感じだと、下手な助太刀では対処し切れないくらいにパワー上がったりすることがあるらしい、とか分かった。あー、パワーゲーするデッキとか使ってて、こういったデッキ相手にパワー負けし始めると割としんどそう。

で、電車の中で考えてたのはバウンスデッキ。今日使った訳では無いけど所詮キャラ単デッキであるところの音姫単は、手札を見てニヤニヤできるけど、やれること(ギミック)はあまり多くないから(キャラ単にしてはいろいろできる方だとも思うけど)ゲームとしての楽しさはちょっと失われてるよね。そのデッキをバウンス特化なデッキに変えてみようかしらん、とか思ってる。CXに無理なく「最後の時間」を積めるぜ!!

で、今日は遅いので明日に備えて寝ることにするけど、明日時間があるようならデッキレシピ書いてみようと思うです。まぁ、私がいきなり完成度の高いデッキを組めるとは思ってないので、取り敢えずは叩き台ということで。





コレだけで終わるのもちょっと寂しいので、初めてだけどあしあと報告してみる。

2100番目のあしあとは、nitohashさんです。
2200番目のあしあとは、とらわたさんです。
2222番目のあしあとは、高橋 夏希さんです。
2300番目のあしあとは、ミーティアさんです。
2400番目のあしあとは、ちひろさんです。
2500番目のあしあとは、ジェネシスさんです。
2600番目のあしあとは、明音 麗さんです。
2700番目のあしあとは、まきし~さんです。
2737番目のあしあとは、にゃむさんです。
2800番目のあしあとは、ユウキさんです。
2900番目のあしあとは、ムノーさんです。
3000番目のあしあとは、しゅんこさんです。

こんな駄文を読んで下さってる皆様、ありがとうございますなのです。
ただ更新するだけじゃなくて中身のある日記を書けたら良いな、とは思ってるところですけど、案外難しくていつも内容ペラペラなのです。努力します。

・・・・・・ところで2737番って何よ、とか気になった人もいるかと思いますが。
2737→27,37→にな,みな→新名,美奈→!!
何と言うか、単に私が大好きな2人でした。要するに何でもないのです。
新名→http://www.aquarian-age.org/fan/gallery/11/02-01.h...
美奈→http://www.aquarian-age.org/fan/gallery/11/03-03.h...
勝手にリンク貼って良いのかしらん。





オチは無いけど、この辺で。明日はデッキレシピをupしたいところなのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/30 02:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。