夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
狗神煌サインを手に入れたよ2
アクエリアンエイジエキストラパック「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」本日発売!
アクエリアンエイジ5年ぶりのエキストラパックがついに発売となりました!エキストラパック「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」は過去のエキストラパックと比べても、よりゲームで遊ぶプレイヤーを意識したものと...

この表題は2回目なのか。前回はトレードでサインカード手に入れたんだけど、今回はパック剥いてたらサインカード出ました、というお話。
ニュース関連日記の方が、この商品が気になってる人の目にも触れ易くて良いのではないかしら、とか思ったので書き直しましたです。このエキストラパック、運が良ければ狗神煌センセーのサインカード出ますけど、このパック買っただけじゃゲームとしてはキツいですよ、と予め言っておくです。


そんなこんなで以下本文。
今日発売日であるところの『アクエリアンエイジ エキストラパック「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」』だけど、最近お気に入りの池袋の某店で予約していたので買いに行ったのだ。予約してた分は確かに出てきたんだけど、店頭にはパック並んでなかったから疑問に思って尋ねてみる。
私「一般販売分は無いのですか?」
店員さん「予約数が多かったので、一般販売分は遅れての到着となります」
・・・・・・いやいやいや、私以外に予約してた人なんていなかったんじゃないかと思うよ。どーせ売れないんだから20パックくらい入れとけば良いだろ、的な感じだったのかな。
この店だと追加購入できないのかー、とか思いながら誰もいないデュエルスペースで剥き始める。パックを剥くと・・・・・・エキストラパックなのにSP加工のカードじゃない!!1パック500円もするのにただのノーマルカードが5枚入ってるだけとは!!
しーな真冬にゃん風に「歯をくいしばりやがれです―――――――――――――!」って感じでフーフー言いながらブロッコリーの担当さんに説教したいところだったけど、生憎スペースには誰もいなかったのでアレコレ。何つー阿漕な商売だ。もっと言わせて貰えばスペシャルフレームとか即刻廃止して元のSP加工カードに戻して欲しいんだけどね!!とか何とか。
で、まぁ、あまり話が逸れない内に。エキストラパックのカードが光らないとか、もう二度とこの商法には騙されないぞとか決心しながらも、今回ばかりはもう騙されることにしているので泣き寝入りです。しょんぼり。
がっかりしながら剥いてたら「天悶部員“金森 羽片”」の箔押しサインカード出た。やったね!!途端に上機嫌になってしまうあたり、私もまだまだだなぁと思うところです。
予約分を全部剥き終わって、均等に出るなら各種4枚ずつ+αは出るパック数なんだけど、勿論そんな筈も無いですよ。5種類くらい揃ってなかった。仕方ないので今度は新宿に移動。そこで小刻みに剥いていったら1種類を残して全部4枚以上は出ました。その1種類と言っても1枚ならまだしも同じカードを2枚引かないといけなかったのと、あまり剥き過ぎると昼食のゴーゴーカレーを食べるお金が無くなってしまうよ、ってことでいい加減見切りを付けて終了。VF羽片9枚も引いてしまったんだけど・・・・・・。
揃ってない残り1種2枚はトレードで集めるか、という感じ。早速1枚は手に入るようなので、もう勝利は目前なのでした。にしてもダブったカードどーしよう。


パックから出たカードで天悶部単デッキでも組むかー、とか思ってはいたんですけど、ショージキな話、この24種類のカードだけでデッキを組むのはimpossibleだと思いましたです。クイーンズブレイド単デッキとかいった次元じゃねーです。コレはアレですか、えびてん羽片をコスプレ羽片で、そのコスプレ羽片を天悶部員羽片で、更に重ねて白スク羽片でブレイクするようなデッキですか。キャラクターカードもネームレベルなので、▼によるダメージ判定で次々とダメージ置き場にカードが置かれていきます。そして上記のブレイクを実行してしまうと、バトルで捨て札される際にもダメージ置き場に4枚・・・・・・。瞬殺ですね。
要するに、天悶部単デッキを組んだとしても勝てませんということでした。まぁそんなことは最初から分かっていたことなので今更どうと言うことも無いですけど。ただ、だからと言って買っただけで終了ってのも少し寂しい感じなので、既存のアクエリのカードと混ぜてそれなりに戦えるデッキは拵えるつもりですけどね。それはまた今度。


やはり、既存のデッキを歪めることなく採用できる「セーラー・スーツ」が最強ですね。羽片のイラストが描かれていて、とても可愛いです。他にも新規カードで意外に使えそうなものも何種類かあるので、そのカードを使うことを前提としたデッキを組んでみればそれなりに善戦できそうです。良かった良かった。


気になってるのは、折角引いた天悶部員羽片サインを使いたいのに、より強力な白スク羽片を場に出してしまうと天悶部員羽片は出せなくなってしまうことかしら。両方をデッキに採用する意味はあまり無いからどちらか片方だけの投入ってことになるんだろうけど、どうすれば良いのかしら。天悶部員響子もそれなりだから、天悶部員の方を使うことになるとは思うけど。そっちの方がデッキ内えびてん比率が高まることになるだろうし。


あー、そしてゴーゴーカレー経由で帰宅したら郵便受けに先月のToCaGeプライズが入ってました。運営さんどうもありがとうございますなのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/23 01:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。