夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニング・トラペゾへドロンが見当たらない
大人気タイトルを加えて再び登場!ニトロプラス2.00!
本日、ChaosTCGから、【OS:ニトロプラス2.00】が発売!「装甲悪鬼村正」「STEINS;GATE」「スマガスペシャル」「機神飛翔デモンベイン」が参戦!新要素である【乱入】や、エクストラキャラの特殊登場といった新効果が追加され、...

起きたら既に午後だったから、大学に行くのを諦めて池袋とか徘徊してたんだよ。で、スルーするつもりだったんだけど、ChaosTCGの新弾がシングルで並んでるのを見つけちゃったりする訳だ。いくらスルーするつもりでも、一旦見ちゃうとキツいね。隙を見つけてデッキを新しくしたい。

ぶっちゃけてしまえば、ニトロプラス2.00で知ってる作品ってデモンベインしかないから、それメインでデッキ組みたい。にしても、村正,STEINS;GATE,スマガにはそれぞれキャラを裏から表にできるイベントがあるのに、デモンベインだけには無い気がしたんだけど、コレって気のせいなのかな・・・・・・?

ニトロプラス1.00発売当初はエセルドレーダを嫁にするぜ、とか言っていたけどあまりに不可能だった。と言うかあの維持の裁定って何回変わったんだよ、と。2.00にもエセルドレーダいるけど、コレまたパートナーにするのはキツそうな・・・・・・。いろいろ考えたけど、そもそもエセルドレーダに拘る必要も無いくらいには他のキャラも熱いので、パートナーはエセルドレーダ以外で、とかいう逃げの一手に。現状だと《マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」》を考えてる。男パートナーでかつ、デッキに入るカードも男がやたらと多くなりそうだけど、そもそも男キャラが熱いゲームだから問題無し。ティトゥスとかウェスパシアヌスとかいても良かったと思うよ。

そして、今弾でもシャイニング・トラペゾへドロンはカード化されてないよね・・・・・・?あんなに熱い兵装なのに何でカード化されないんだろう。

今月は出費が激しいから厳しいやもしれないけど、早い内にデッキを完成させたいところ。明日か明後日あたりにOHPのリストとか見ながらデッキレシピ書いてみて、必要なカードを買いに行けたら良いなぁと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/17 04:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。