夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「テンション上がってきたー!」「むしろ深夏だろう」
銀に輝くブシロードハイグレードスリーブ第五弾!
大反響のブシロードスリーブコレクションハイグレード第五弾は、今人気の二大タイトルから!一つ目は、先日ヴァイスシュヴァルツでトライアルデッキが発売したばかりの、『とある科学の超電磁砲』から、初春飾利と、...

大好きな椎名姉妹がスリーブ化されるよ。嬉しいねぇ。

以前ヴィクトリースパークの初期リングに深夏を置いたら、「え、深夏(笑)好きだったんですか?」とか言われて凹んだとか何とか。や、深夏とかフツーに熱いから!!そして真冬にゃんは榊原ゆい可愛いとか言い出したらまたアレコレだから言わないけど、まぁ要するに、碧陽学園生徒会議事録の女性キャラだとこの2人がツートップなんだよ私の場合、って言いたいだけ。

ブシロードハイグレードスリーブってことで、謎プロモカードとか無いからどちらも4セットずつ買わないといけない訳ではなさそうで少し安心。いやまぁ、会長スリーブにプロモくりむが付いてくるから4セット買えよ、って展開が容易に予想できるんだけどね。正直なところ、くりむスリーブ4セット買うくらいなら断然椎名姉妹4セットずつ買う方がアリなんだがなぁ。トライアルや配布PRカードを見た感じだと、一応くりむ推しなんだろうね、ちょっと残念。

で、まだ使ったことはないんだけど、ブシロードハイグレードスリーブって、ブロッコリーキャラクタースリーブコレクションプラチナグレードと比べてどの辺が違うんだろう。後者は何度か使ったことはあるし、また小毬ちゃんとか買うことになるんだけどさ、昔のアレって本当に裂け易かったんだよね。スリーブプロテクターが必須なくらい。別にキャラスリガードに掛かる金が惜しいってことでもないけど、二重スリーブにするとカードの入れ替えが激しく面倒になるのだ。デッキ内容を滅多に弄らないようなデッキじゃないととてもとても。

椎名姉妹のスリーブが出たら、1つくらいはアクエリアンエイジのデッキに使おうとは思ってるんだけど、私の場合アクエリのデッキって頻繁に内容変わるんだよ。二重スリーブはできればしたくないところだけど、深夏or真冬が裂けてしまうよりはマシだから、念のために二重にするのかなぁ。尤も、ブシロード製のスリーブは頑丈でちょっとやそっとじゃ裂けやしないぜ、って感じだと問題無い話だね。そんな商品であることに期待。

あー、アクエリでも今持ってる黒単なら、暫くはデッキ内容を弄ることも殆どないだろうから、二重スリーブにしても別に困らないな。しかもあのデッキのメインパンチャーは「ライトニングエンジェル“天音 アィ”」だったりする。コレって真冬スリーブが輝く時じゃないか!?

そうして私の黒単デッキは真冬にゃんスリーブになるようです。めでたしめでたし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/02 02:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。