夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】今日の公開カード&4月発売ブシロードカードサプライ
4月のサプライ超充実!ブシロードサプライ特集!
大反響のブシロードスリーブコレクションハイグレードの第4弾は『とある科学の超電磁砲』から『御坂美琴』と『白井黒子』が新デザインで登場!同作品の同名キャラクターたちによる第1弾・第2弾が、大人気により、ブシ...

連続でニュース関連日記を書くのはちょっと気が引けるけど、気になるサプライが連続で発表されてるんだから仕方ないと思いたい。

見た感じだと、最も反響が大きいのは御坂美琴と白井黒子のスリーブなのかな。イラスト違いとは言え実質再販だけど、確かにあっと言う間に売り切れてたからなぁ。あー、うん、欲しいスリーブとか早めに買っておかないと手に入らなくなるんだよってことは知ってる。

で、流行りとか私にとってはどうでも良くて、このニュースのラインナップで最も気になってるのはサイトヒメアのスリーブかしら。いつ天、好きなんですよ。例の如くPRカードが1枚封入されてたりするのかしら。その手の商法は阿漕だから好きくないです。いつ天のスリーブが出ること自体は嬉しいけど、ヒメアじゃなくて月光&美雷だと狂喜したよ。つーかあの作品、大兎よりも月光の方ががが。

次に気になってるのはストレイジボックスコレクション生徒会の一存とか。ストレージはいくらあっても足りないくらいだから買っても良いかな。あと、普段持ち歩いてるストレージはフィーナストレージなんだけど、コレが大分傷んできている。結構昔に出たストレージだけどまだ売れ残ってて、安い店だと300円しないようだから買い換えようかとも思っている。QBTDアイリストレージの出来にはがっかりした。



で、今日の公開カード。

CX連動能力で、集中みたいなことをしてくれる。
デッキを4枚も削れる上に、その中に《委員長》と《メカ》両方があれば1ドローしてストックブーストと、かなりアドバンテージを得られるんじゃないかしら。それ以外の能力を持たないとは言え、昔あった巫女麻耶に比べてかなり強化されてるよ。
通常エクスパンション2つにエクストラパックも2つと、D.C.のカードプールは相当広くなるから、ネオスタンダードでも赤青で《委員長》《メカ》デッキとか普通に組めちゃうよね。《メカ》の方がメインになるとは思うけど、むしろ噛み合っているような。問題は、美夏とのシナジーを意識して(雪村さん家の)杏を入れるかどうかってところかな。特徴的にはかなりのノイズになってしまう。
スタンダードだと(藤林さん家の)杏を入れれば問題無いんだろうけど、最近のヴァイスシュヴァルツはネオスタンダード志向だしねぇ。リームとか超魔王とかメイド美魚とか休憩とか、ちょっと前だと大会では連打されてがっかりしたよ。最近ヴァイスの大会に出てないから今はどうなってるのか知らないけど。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/09 15:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。