夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嬉しい更新と嬉しくない更新

こんな時刻に目覚めてしまって、一体どうすれば良いんだろうって感じです。
あー、取り敢えず皆さんこんばっぱー。

火曜はアクエリOHPの更新がちょっと多い日だよ。
で、表題の通り、ちょっとだけ嬉しい更新とちょっとだけ嬉しくない更新があったから、それについて少し書いておくことにしとくよ。

先ずはちょっとだけ嬉しい方から。
エキストラパック「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」とか、もう既に軍資金とか用意してあって、買うぜ~超買うぜ~、みたいな感じになってしまっているんだけど、まぁ公開カードが全部ヤバ弱かったのですよ。
でも、今日の更新で「セーラー・スーツ」のイラストパラレルも収録されるらしいことが発覚したね。このカードは有用性が高いから、その為だけに買うってのも選択肢の1つだよ。みんな沢山買うが良いのじゃ。
全24種の内、イラストパラレル再録枠が3種類ってなってるけど、「おてんばメイド」「セーラー・スーツ」と来て、残り1種類は何なんだろうね。天悶部単とか組もうとした時にドローキャラがいないとキツいから、「ウェイトレス」とかが良いな。ドローキャラが新規枠に入ってしまうと、いろんな批判が飛び交うことになりそうだから、それはやめた方が良いと思う。尤も、超買うぜ~な私にとってはまるで困らないことなので、あまりカンケイ無い話でもあるけどね。
残り1種の再録枠で可能性が高そうなのは「腐女子」とかかしら。作品的な意味で。でも製品版のカードもイラストは狗神煌だよね。

次はちょっとだけ嬉しくない方。
私が良く行くカードショップの店員さんが「4月からウチの大会はエクストリームスタイルになりますよ」とか何とか言ってたんだけど、今日のOHPを見たら「スタンダードスタイル、ブースタードラフト形式」になってた。
え、エクストリームじゃなくてスタンダードじゃないですか、って感じだけど、実は最近のパックだけ使用するならば、事実上のエクストリームスタイルになる(但し、メモリアルセレクションの「明王結界」と、正義の鼓動の「マジカルステージ」「ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”」は除く)とかいうことなのかな。
で、まぁ、スタンダードスタイルだろうがエクストリームスタイルだろうがこの際どーでも良いのだけれど、ブースタードラフト形式ってのがちょっと困る。スイスドロー形式じゃないんだ。
昨日日記で書いた通り、最近ブースタードラフトやりたいなーとは思っていたんだけど、毎週やるとなると話は別だよ。貧乏大学生が毎週2100円払ってたら直ぐに余裕無くなっちゃうと思うんだ。いやはや困った。たまには行きたいやもだけど、月1回とかが限度かな。先のことはまだ良く分からない。

ま、今一番困ってるのは、こんな時刻に起きてこれからどーすんのってことなんだけどさ。今日はガンダムウォーの新弾やモンコレのシングルなんかを見に池袋のショップとか行ってみようかしら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/10 03:05
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。