ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】4/1 本厚ショップ大会 レポ

久々の更新です~

最近は広島から神奈川に帰って、
空腹との終わり無き戦いを開始したばかりでありますw

身内と本厚木のショップ大会行ってきたのでそのレポです

GWNフォーマットとGWフォーマットの2つが開催されてたので、
調整も兼ねて両方同じデッキで参加しました


・GWNフォーマット 参加者:5名 全3回戦(1回2戦)

>1回戦 vs 緑単
・1戦目 後攻 ○
相手が1T目に緑をセットしたので赤緑を意識
2T目にPRシャザクが出てきたので緑単に確定
彗星をセットGしていたので4T目にドンゼダスで回避
5T目にも彗星をAGE1ウルフで回避
途中AGE2をグフにとられたけど彗星の被害なし
そのまま打点差をつけて勝ち
・2戦目 後攻 ○
サイドから白狼投入
1戦目同様彗星2枚打ち以外は回避で
シャア来もあったがそれも2枚打ちなんで無視
結果1戦目同様グフの自爆を強いれたので、
ユニットパワーの差でアドをひっくり返せ勝ち
途中相手のフラグフが守りに入りましたが、
地形適正のおかげで交戦を回避できてよかった

○○(6)

>2回戦 vs 茶赤青
・1戦目 先攻 ×
身内vs
マリガン共有なしだったのでスタートから苦しい
トップで救われるも相手もトップが強かった
互いにスルーすれば1パンチで負け確の場面で、
相手が1ハンドで守り残さずフルアタックしてきたのでハンド見て投了
しっかり引けるあたり強いなと実感
・2戦目 先攻 ○
サイドから未知と白狼投入
今回は共有ありで安心
序盤にデッキ差を大きくつけれたので相手がテンポ奪取に専念
テンポさえ奪われなければデッキ差で勝てたので共有からフルアタし続けて勝ち
反政府が強すぎて笑える

○○×○(9)

・3回戦 vs 赤単
1戦目 先攻 ○
3T目までは赤緑も意識してましたが、
相手がグレミーだしたので赤単にシフト
見えてるグレミーとリフレクを警戒しつつAGE1を温存
相手がコストを使い攻めた開始に共有スタート
共有からは伝説を使ってテンポを奪いそのままキュベを無視してフルアタ
結果相手がコストを守りにあまり残さなかったのでキュベ落として勝ち
2戦目 後攻 ×
サイドから未知と白狼投入
ハンドが弱くて泣きそうだった
最後までハンドが弱くてゼダスくらいしか出せず完敗
相手はAGE1とエグゼスを入れてたのでもう少し殴りあいたかったw

○○×○○×(12)

結果2位でした
3戦あってもたぶん同じだったかな

>GWフォーマット 参加者:5名 全2回戦(1回2戦)
・1回戦 不戦勝
この不戦勝による勝点6点は非常に強いですね、はいwww
他の参加デッキを見ると、
紫単 赤緑焼き 青単陸ガン 茶赤青
GWFなのは紫単と赤緑でしたが、
紫単はエクツナ、赤緑はオペの十字勲章のみの採用で、
そこを引かれさえしなければGWNFと同じような感じでした
2回戦まで自分はほぼオール明けなので仮眠ww

□□(6)

・2回戦 vs 赤緑
1戦目 後攻 ○
1回戦で全員が1-1だったため優勝決定戦に
相手が赤緑なのは知ってたのでスナライを意識
相手のザクレロを落としつつドンゼダスを軸にアタック
相手が自ターンにスナライやグフ自爆でAGE1やAGE2を落としてきましたが、
ゼダスは止められなかったので温存してたゼダス出して競り勝ちました
3枚目のザクレロ出てたら苦しかったかも
2戦目 後攻 ○
サイドから白狼投入
今回は勲章が出てくる
ハンドアドはしょうがないのでスナライを消費させることに
とりあえずドンゼダスで打点通しつつ、
その裏では相手ターンにスナライでウルフゼダスやウルフAGE1がスナライで死んでいく
ウルフおじさん捨て身の避雷針のおかげでグフ自爆後にドンAGE2完成
そのままドンボヤージが相手のデッキを削りきりました
終盤は相手の勲章ドローによるダメージも結構響いてたかな、たぶん
後、焼きからのザクスナの送り狼はなかなか強いられますねw

□□○○(12)

結果不戦勝からの1位
確かにくるものがある


今回はストライダー回収ワンチャンでしたが、、
PRパックの結果がリリーナ3ロックオン1っていう結果にw
その後ロックオンを投げ捨ててリリーナ5にしました、はい


久々のショップ大会でしたが、
その前にオールで4、5時間ネグザしてたのでなかなか疲れました
今度は普通に寝てから出たいですw

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ショップ大会  本厚木  GWNフォーマット  GWフォーマット  紫単  緑単  赤単  赤緑  茶赤青 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/04/02 13:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。