ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】1/30 ローカル大会 レポ【NF】

日程調整がとっても下手なミゲルですww
久々のL大会です!

広島大会は遠征勢で修羅場と化すことがほぼ難くなってきましたね
まぁどこもそれに近い状況にはなるでしょうがw

広島大会はまだ1弾のみなのでデッキを選べば運でもなんとかなると思うんです
なので、半分以上は勝とう!
ってのをモットーにがんばっていく次第であります


・参加者:16名


・参加者使用デッキ
青黒角00
緑赤焼き1
緑赤焼き2
赤青高機動
赤緑焼き1
赤緑焼き2
赤緑焼き3
白緑中速1
白緑中速2
紫単AGE1
紫単AGE2
紫単AGE3
紫単AGE4
紫緑AGE(ミゲル)
紫茶AGE
紫白AGE


・レポ
>1回戦 vs 緑赤焼き1
1戦目-後攻-○
ジョニーで顔パス
2戦目-勝後-○
ジョニーでry



>2回戦 vs 紫単AGE3
1戦目-後攻-○
デスペ介入からAGE共有なしだったけどゼダス2枚で殴りきれて勝ち
2戦目-勝後-×
緑単状態ww彗星とドッズUnKnが飛び交った結果共有分負け
3戦目-負先-○
デスペ2枚出して勝負。なにも来ず共有やらゼダスやら色々しまくって勝ち

○○

>3回戦 vs 紫茶AGE
1戦目-先攻-×
ブッシで帰還まじ強い。焼いても面ひっくり返せず負け
2戦目-負先-○
帰還されたけど焼きでひっくり返せた
3戦目-勝後-×
引きが温かった。帰還からドモンでクロック全通りで負け

○○×

>4回戦 vs 赤緑焼き1
1回戦-先攻-○
ジョニーで顔パス。守りが怪しかったが押し切ったw
2回戦-勝後-○
ジョニーでry。シナンジュとキュベを処理するのが大変だったがトルペドいなかったのは助かった

○○×○


・結果
1位:紫単AGE1
2位:紫単AGE4
3位:紫緑AGE
4位:赤緑焼き1
5位:紫単AGE2


ってことで奇跡の3-1www
上位2つは紫単でした

今回は焼きがたくさんいたんですが、、
同士討ちが大量発生w
その後も振るわずあまり上には食い込みませんでした
白関係も紫単に負けてた気がします

紫単が強いのはわかったんで、
そいつにどうやったら勝てるか考えないとなww

焼くだけじゃあ他に負けちゃうみたいだし、、
紫tには赤軸じゃないときついし、、
とりあえず赤緑がいいのかな

次回も打倒紫単でいきますw

レシピは後で載せますー

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  GWNフォーマット  ローカル大会  ミゲルジン 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/01/30 21:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。