ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】紫黒00P

以前から調整していた紫黒00P

レイヴで分裂とハンデスを引いて4T目に勝確までもっていくデッキです

調整続けてましたがGT多分スルーするので一旦メモ

環境が合えばあまり負けないです


ユニkには勝率かなりいいのですが、

赤紫に若干難があるので、、

そこがもしかしなくても致命傷かも



>ACE【4】
3 ジオシロ
1 カテタン
>ユニット【11】
3 0ガン
1 アストレアコンビ
3 1ガン
3 ラジエル
1 セファラジ5
>キャラクター【8】
3 レイヴ
1 ヘルフィ
3 ミレイナ
1 王留美
>コマンド【17】
1 内部分裂
1 報道
1 シャクティの祈り
3 シロ眼
3 不平(黒G)
3 決意(黒G)
3 悪戯(黒G)
2 大胆(黒G)
>オペレーション【3】
3 獣
>ジェネレーション【7】
7 紫基G


理想流れとしては、、

2T目にミレイナセット
3T目にジオシロセット
3T目にユニット出してレイヴを出してヘラフィを引っ張ってくる
3T目の配備にレイブテキストでサーチして、キーがあればミレイナドローで拾う
3T目相手の帰還にレイブでサーチ
4T目サーチを駆使してドローとACEドローで残りをそろえる

ここまでにレイヴ単体で掘れる枚数はMAXで15枚

初手とドローを合わせるとデッキの半分は掘ってるので、、

レイヴでリシャッフルもあるのでこの間になんとか引きたいですね


F制圧が刺さる相手ならサイドから突っ込めばほぼ勝確です

ただ、カウンター相手の場合は抵抗する意思がキーに

弱くね?っていう人もいますが、、

はなから強カードじゃないと務まらないような役じゃないのでww

登録タグ: ガンダムウォー  紫黒  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/06/15 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。