ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】紫緑ジンクス調整

緑紫ジンクスの調整をしました


コンセプトは変えてないので、、

以前同様4T目に40点を流すデッキです


回してて気づいたのが、

まず戦いの駆け引きでのシュートが非力なこと

非常に非力

コストがかなりきついです


なので駆け引きは4枚目の保険としては機能しないので、

ここの枠を激突に変更

途中黒を発生せざるを得ない状況を作りたくなかったのですが、、

詰まったら同じなのでいいやってことに


これで安定感はましたかな


後はジンクスの枠を再考しました

今はジンクス・ルイス・コーラ・ヴァラ・Ⅳがそれぞれ3枚

ぶっちゃけもう枠はないのでこの中で弄るのですが、、


結果から言えばそのままに


パンプとして連クスが浮かびましたが、

ユニットとしては微妙なので今回は却下


後、素Ⅲも射撃を上げれば打点的にかなりいいのですが、、

こちらもそれ以外のテキストがほかに劣るので却下


とりあえずしばらくはこのままにします


実はコーラが要らないのではって思ったのですが、、

ブーストが優秀ですね!

ここだけで採用です



ヨハンとか出撃制限も考えたけど、、

結局片方は止められるので変化なしで却下

キャリオカも同様の理由+テキスト使うわ~ってことで却下w



とりあえず決めたら勝ちなので、、

ここは地道にルイスを引く練習でもするかな

登録タグ: ガンダムウォー  紫緑 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/06/08 22:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/06/08 22:24]
ん?それぞれ4枚?
なんか枚数が違う気がするんですが…
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/08 22:33]
俺も4ターン目40点オーバーを考えてます♪

なかなかいいコマンドが見つかって、頑張れそう♪
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/06/08 22:55]
>覇王さん
あ、おかしいですねww
3枚ですねw

これじゃあ0回戦で負けてしまうww><、


>そらさん
最速4T目で40いければ勝てるそうなので、
自分も頑張ってますw

緑はコマンドでなんとかできるのがいいですよね^^

ジェットストリームアタックや統率力は胸熱ものですw
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2011/06/09 12:40]
自分はジンクスⅣが出て以来トリプルドム使ってますよ!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/06/10 01:42]
>ブラッキーさん
トリプルドム強いですよね!

打点勝負なら緑は誰にも負けません!

ルイス機もいるしなんとかワンチャン掴みたいものです