ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】2/22 ローカル大会 レポ

2月22日 GWローカル大会のレポです。

今日から27弾解禁!
ユニークも一様ルール変更ってことで、、
今日からはまた少し環境が変わりそうです

あと、開封式に参加できず非常に残念でした、ハイ

今日の大会では新カードを使いましょう!ってことで、、
みんな新カードを入れたデッキで参加しました
自分は買ってないので借りましたw


・参加者:10名

・参加者使用デッキ
青単雲丹【激情・Fb】
青紫クアンタ【激情・対話】
緑紫ジンクス【激情・メメントモリ・ジンクスⅣ・ギャルググ・思惑・対話】
緑紫00【激情・メメントモリ・サバーニャ・ギャルググ・思惑・対話】
黒単AC【通心】
黒紫RC【通心・セファラジ5・対話】
赤単クロボン【通心・X1・Wドーガ・アンジェロ】
赤紫00【激情・サバーニャ・Wドーガ・対話】
茶単投棄ネロス【激情・ウォルター(A)・ローズスター・ロマリオ】
白単フリーダム【激情・フリーダム・拒絶】

・使用デッキ:緑紫ジンクス


・1回戦
茶単投棄ネロス○【○○】vs【××】×黒単AC
赤紫00×【××】vs【○○】○緑紫00
黒紫RC×【××】vs【○○】○青単雲丹
緑紫ジンクス○【○○】vs【××】×赤単クロボン
青紫クアンタ○【○○】vs【××】×白単フリーダム

1回戦はvsクロボン
相手が場を揃えるまでに打点を通し、
相手が場を揃え始めたらそこからこちらはサイズアップ
後はアンジェロX1によるチャブル部隊に注意しつつサイズゲーして勝ち

そして、1回戦は全試合ストレートw
珍しい、ほんと

個人的に期待してたフリーダムデッキはクアンタに駆逐されてた
まぁ対話にボコボコにされた気もするがww


・2回戦
青単雲丹○×【○××】vs【×○○】○○茶単投棄ネロス
緑紫ジンクス○○【×○○】vs【○××】○×青紫クアンタ
緑紫00○×【××】vs【○○】×○赤単クロボン
黒紫RC×○【○○】vs【××】××白単フリーダム
赤紫00××【×○×】vs【○×○】×○黒単AC

2回戦はvsブータン
1本目は収監入れてないので殴られまくって負け
2本目からは収監でお黙り頂いて殴りきり
クアンタにはさすがにサイズゲーできない
お互いの対話が牽制し合ってたのは面白かったw

階段だったとこはクロボンが下克上
両面チャブルとかあの相手にそれは強い

この段階で決勝はネロスですかーってなって絶望sry


・3回戦
茶単投棄ネロス○○○【○×○】vs【×○×】○○×緑紫ジンクス
青単雲丹○××【○××】vs【×○○】×○○黒紫RC
青紫クアンタ○×○【○○】vs【××】×○×赤単クロボン
緑紫00○××【××】vs【○○】×○○黒単AC
赤紫00××○【○○】vs【××】×××白単フリーダム

決勝はvsネロス
相手のウォルター(A)は結構嘘じゃないかと思ったが、、
実際使われると非常に苦しかった
水が厭らしいなw
内容は2本目は相手が事故で勝ち
後はお互い普通に回って負けだった


・結果
1位:茶単投棄ネロス≫○○○(6勝2敗)
2位:青紫クアンタ≫○×○(5勝2敗)
3位:緑紫ジンクス≫○○×(5勝3敗)
4位:黒紫RC≫×○○(4勝3敗)
5位:黒単AC≫×○○(4勝3敗)


タッチの差で3位ww
惜しいwwww

今日は生まれ変わったジンクスで参加しましたが、、
結構いらないカードが見つかったので再調整するには十分すぎるほどのデータがとれた

メメントモリはまぁ普通に強かった
けど、これ1枚入れるくらいなら他にも入れれるカードがたくさんあったw

後は、対話が強かった
まぁ場さえ揃えればそりゃあ強いですよね


1位はネロス
ウォルター(A)は強いけど枠と相談な感じらしい
結構強かったぞw
2位はブータン
対話が非常に強かった
クアンタブーストして対話待機とかちょっと待てww
3位はジンクス
Ⅳの登場でサイズでも負けることは少なくなった
後は4国まで見るならもう1手あると心強いが、
そんな枠は今のところないw
4位はRC
第5形態は使わないというプレイングは注目大だったww
こちらもですが、対話がなかなか強かったですね
5位はAC
お前ユニークしか入れなかっただろwww
ってみんなに突付かれた彼w
まぁ入れたんだからルール的にはセーフ!


今日の結果でとりあえずわかったのは対話強いねってこと
けど、活躍するにはサイズだけで戦えるって条件が必要
まぁある程度主導権握れれば当然+αで出てくるんだから強いよな

対話を最速で出すプレイングができれば紫に触るメリットは非常にでかくなるね


ってことでしばらくはジンクス考えます
Ⅳが4国なので少し難しいけど、緑中よりは楽かな


シーマ様は弱くはないけどって感じだた
まぁギャルググ出ただけでもおkかw

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/02/22 21:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。