ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】GT広島地方予選大会行ってきました

久々な感じがすっごくしますw
ミゲルです

色々あって病み上がりでしてが、、
昨日はGT広島地方予選に行ってきました!

シード権は持ってないので、、
私はシードなしの身内と一緒に朝から出陣しました

とりあえず自分と身内のデッキですが、、
自分は緑単雲丹で出ました

朝から共に出陣した身内は、、
緑単水泳部
緑紫焼き
茶黒恫喝MF
白単スライ正義カガリ

シード有りの身内は、
赤黒イルス
青赤ブーストディトゥス
で出ました


とりあえず結果を簡単に

・1回戦 vs茶単ボジャフラッシュ ○○
いきなりすごいデッキに当たりました
初ターンにボジャが出てきて手榴弾でドカンドカンするのかと思ったら、、
コインをとにかく量産する展開だったのでフフフ、フラッシュ??
ってビクビクしてたらフラッシュでしたw
相手に強襲がなかったのでラグナでダメージコントロールして2本とも凌ぎました



・2回戦 vs青t赤グルコーン ××
デッキがとってもツンでした
逆に相手は非常にすばらしい回り
2本連続で手札にパーツを握られ最速ネロペーロックで投了
滅多打ち空気すぎたw

○×

残念ながらこの時点でほぼ入賞が消えてしまいましたww
まぁ諦めず残りの試合へ挑む自分w

・3回戦 vs赤t黒ライザー・シナンジュシロッコ ○×○
ライザーメインではなくシナンジュ+シロッコメインのデッキでした
シナンジュシロッコ決まれば当然焦土と化す私の場ww
そしてひたすら毒牙毒牙言われ続ける自分www
基本Gを入れてたので1Gとシャアでなんとか粘って、、
相手のプレイミスにも救われギリギリでしたが辛勝
首は繋がったw

○×○

・4回戦 vs青単雲丹t覚悟シルエット ○○
青雲丹には調整でも負けたことがなかったので、、
青Gとボールを見て少し心に余裕ができました
2本ともこちらがブン回って殴られることなく勝ち

○×○○

箔押しは確定ェ
まぁ目指すは完全に消えてますが入賞、なんですww
最後も勝って望みを繋ぐために気合を入れなおしましたw

・5回戦 vs白単中速tデストロイ ○×○
最後に白を踏んでしまった
ですが、相手がラグナの動きを見たことがなかったみたいで、、
勝った2本はラグナで強襲や高機動消しつつマツナガやカリウスが飛んでました
負けた1本は強襲しか相手が出さなかったので、、
結果ダメコンギミックのマツナガとカリウスが空気になってしまいました
最後はお互い息の詰まる戦いw
こちらは4国たまって相手は3国で止まるという
勝てて、、よかった、、、うん。

○×○○○

なんとか1敗ラインを守って4勝1敗で終了!
ですが、2回戦で負けたってのが痛すぎました
入賞はないので自分は諦めて、、
身内の入賞を祈りながら順位発表を待ちました

結果、身内の最高順位はシードからの赤黒イルスがAブロック18位(><
お、、、惜しかったです・・・

自分はBブロック21位でした
うん、がんばった、がんばったよ自分w


これで今年のGWは終了です
自分は1年間ずっと緑単雲丹でしたwww

GT1stは緑単雲丹で3勝2敗【○○××○】で36位
GT2ndも緑単雲丹で4勝1敗【○×○○○】で21位

ちょっと成長した!?ww

そういうことにして、また来年がんばりたいですw

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/12/13 16:46
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな れお さん [2010/12/14 00:03]
予選お疲れ様です。
結局自分は今回は行けなかったです。
お会いできなくて残念^^;

来年の1stこそはと思うけど就活しないとだからなー
(;一_一)

なので就職決まってたら行きますねw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/12/14 22:53]
>れおさん
広島は他よりは近いとは言っても、、
やっぱり少し遠いですよね;;

就活がんばってくださぃ!(・ω・´
私も受験がんばりますw