ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】赤単でユニット戦をしよう

最近はまともに戦えないけど、、
赤なら関係なしに戦える気がする

ユニットパワーもあがってるし、、
カウンターは当然あるし、、
アンタッチャブルはシャアがいるし

うん、いけそうですよね

ってことでレシピまでにはしてないけど考えてみた


>ユニット候補

・ハンジャ 4国ロールIN  ブースト・リ&ロール・バウンス・強襲
まぁ当然w
戦いは彼から始まる

・対話ギナ 4国ロールIN ブースト・ハンデス
使ってみたいです
カウンターの量を抑える点でも重要かなっと

・漢ザビー 5(6)国リロールIN シャアサーチ・サイコミュ・範囲
主力ですね、ハイ
彼にシャアが乗って初めて終盤も戦えるようになります

・木星ギナ 5国リロールIN 自爆バウンス・強襲
先頭に立っていただく候補
別に彼はやられてもいいのです
引けなくてもいけど、引けたら強い立ち位置

・シナンジュ 6(5)国リロールIN パンプ・マイナス修正
ザビーとならんで重要な位置づけ
サイズで優位または同等のラインに立ちたいので、、
これで底上げして戦う
最大4もの戦力差を1枚で生むのはいいんじゃないのかと

(サブでクシャ

>キャラクター候補

・漢シャア NT・NT加護
ザビーとセットで入れましょう
これで単体でも戦える

・マリーダ NT・自爆補正
とりあえず入れておいて損はないカード
自爆が1枚いるのと、NTってことで

・バグカロッゾ NT・壁生産 
頼りになるとっつぁん
ユニット生産は偉いに決まっている

・ギリ NT・自衛
ミラーに強いので

>コマンド候補

・ドロソ 密約・サラサ
・カウンター 逆シャア・カリスマetc
・ヴァリ 雲散・大胆etc
カウンターは考えないといけないかも
ただ、枠もあまりない

今回は黒を噛まない設定なので、、
噛む場合は結構コマンド増えそう

>オペレーション候補

・姫ジオン 全カウンター・敵味方∞サイクル
新弾の見せるプレッシャーカード
これでカウンターの枚数を減らす
十分フィニッシュに使える

・獣 サーチ
今のところユニットが多いので
黒を噛むなら尚更

・司令部 回復
回復は正義


ざっと考えてこんな感じに
なんかコマンドはかなり端折ったな。。。

黒噛むと枠が足りないかもしれない
黒=毒牙ですから、、
ヴァリの関係できついかも


まぁ毒牙を使うまでもない、うん、そうだ!w
ユニット戦で勝ちますから!!

ちょっと面白そうなので考えてみようかな

シナンジュとか新弾のカードを使いたいだけですが、、
これは十分いけそうなデッキができそうだ

新弾のカード優秀だね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/24 21:01
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。