ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】青茶付け髭ネロペー

身内が組んでみたいー
って言っていたので、、
ギミックを調べてみるとなかなかに面白いですね

ってことで組んでみました

脳内なので微調整が必要だとは思いますが、、
したいことを重視したのでまぁ個人的にはおkな感じ

とりあえず交戦しないとネロペーがはじまらないので、、
そこが一番の問題だったけど、
まぁここはキルケー・ダムロ安定だったw

てか、脳内では結構強いです
決まれば相手のカードをすべて奪う
決まらなくてもキルケーを駆使してグルコーンの戦い方ができる

これは強いかも


>ACE【4】
2 エクシア刹那
2 ダムロ
>ユニット【14】
1 Mk2エル機
1 プロガン
3 ハリソン
3 ユニコーン
1 デスコーン
3 ネロペー
2 NT-1
>キャラクター【2】
1 ジュドー
1 オードリー
>コマンド【17】
3 急ご
2 特権
2 キルケー
1 再来
2 没収
3 警護
3 出土品
2 イレブン
>オペレーション【4】
1 確固
3 付け髭
>ジェネレーション【9】
6 青タメG
3 青基G


とりあえずコンセプトのコンボですが、、

1:付け髭をセットした交戦中のダムを作る
2:ネロペと入れ替え
3:ダメ判規定効果後にネロペで1枚もらう
4:ハンドのもう1枚のネロペと入れ替え
5:テキスト起動

を繰り返す

青なので普通に決まりそうですね
決まらなくてもその場合は勝ってそうです
それか事故か

そして、一番難しいのは付け髭セットであることにここで気づく
簡単そうですが、、
敵から丸見えなのはちょっと怖い
ここはクイック等を駆使するしかないようですね


キルケーゲーな感じもしますが、、
このコンボは決まりやすいので強いですね

ちょっと久しぶりに期待大ww

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/01 20:00
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。