ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】だんだん肌寒くなってきた

だんだん寒くなってきて、、
秋だなーって感じになってきましたね
けど、まだ昼は暖かいので体調には気をつけないとですね

今日は、、
「ミゲルが知弦を使いたそうな目でこちらを見ている」
「ミゲルに知弦デッキを渡しますか?」
「YAS・NO」
「→NO」
っでスタートしたwwww
NOなのかよっwwwww

今日もかやさまびーと使ってました
νいおりんでのセット割が面白いので、、
セットをハンドに返せるフィーナも投入
けど2枚しかないのでカーボンはとりあえず2枚入れておいた
セットをがんがんメタっていくぉっ


vsストパン:ルッキ
セットメタるとか言ってたらじゃあメタってみなっ!
ってことでやってみることにw
序盤はかやさまを15/15にして耐久モード
とにかく盤面そろうまでルッキを抑えました
そして、ここでカテリナ展開の前にセットバウンスフィーナでMIGをハンドに返す!
これでルッキが小さくなったので合い討ち取られなくなったかやさまでアタック開始
ここからはνいおりんとカーボンががんばる
エレガントで貫通消していおりんでまた張られたMIGを割る
返しにユニットをカーボンで割る!
ルッキのサイズが一気に小さくなったのでフルアタして相手がLv4に
相手がまたユニットつけてきたので自ターンにカーボンで割る
そしてまたフルアタして勝ち
奇跡的にも勝てたというw

vsストパン:ルッキ
相手がリベンジー
ってことで再戦
今回は序盤にばんばん貫通が通るww
とりあえず死なない程度にかわして展開する
フィーナでMIG返してカーボンでユニット割って反撃開始
νいおりんはエレガント握って相手の反撃に備える
今回は二人の時間が早々に流れたのでペリーヌががんばる
けど、ルッキが小さいので貫通はそれほど通らなかった
カテリナで守って返しにLvうpしてフルアタを繰り返してたら、、
お互い残り2枚と3枚にww
相手のアタックをエレガントでかわして守るも、、
返しで守るために飛ばれ相手に止めをさせなかったw
そのまま返しに貫通が入って負け
負けたけど、MIGをフィーナで返したときはいいですねwww

今日はこの後もルッキとひたすらやってましたw
セットメタ気分面白いですねwww
νいおりんも大活躍です

今日はほんとセットバウンスフィーナなの強さを実感
空振っても元々カテリナの種なので大丈夫っていうのもイイネ!
終盤に引いたらカテリナのリカバリーカードってことで
出してもいいときは出してもいいかもだし、、
うん、これは強いです(^^

まぁ1ドローフィーナも強いのでバウンスフィーナが増えたらまた考えよう

特化するならとことん
ってことで構築をもう少し煮詰めてみよう

ただカーボンは増やすと不安なので、、
フィーナとνいおりんにがんばってもらおうかなw

カーボンは相手の場にセットがないとき他のコスト払うとき迷っちゃいますしww

登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/10/22 21:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。