ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】フィーナ嫁デッキを考え中

フィーナがかわいすぎて困る
エステルさんがかわいすぎてry
麻衣がかwry
リースがry
陽菜ry
かyry

ゲフゲフ

要するに
みんなかわいてry


とりあえず、、
今日はずっとフィーナをモフモフするデッキを考えてました

デッドヒートを使いたかったのでこれを切り札に構築

かやさまビートを今まで使ってきたので、、
序盤の動きがまったくなっていない自分(><
そのせいで構築もはじめはメチャクチャでしたww

バニラフィーナでビートしようとする自分がおかしかったwww

んで、その過ちに気づいてからはなんとか形になりつつある
かな?


今は達哉で少し迷ってます
理想の盤面でも少し迷ってるのですがw

嫁:フィーナ
陽菜・シンシア・エステルリース
はほぼ確定なのですが、、
光のアタッカーががw
ブローチに依存しかないのかな

なんか普通に翠ナツキーでもいい気がしてきたw

あ、サヤカナツキーを忘れていた!
貫通エクストラ・・・ゴクリ

とりあえず脳内仮組を

嫁を王女フィーナにしているのですが、、
実はバニラのほうが安定してる?
開始DPが4は少し低いですよね
けど、パンチ力はある・・・ゴクリ

嫁;王女フィーナ

・メイン
>キャラ【29】
4 王女フィーナ
4 藻屑麻衣
4 朝陽菜
4 司祭の神秘エステル
3 新リース
4 新サヤカ
3 ナツキー
3 シンシア
>イベント【14】
4 デッドヒート
4 幸せ
3 カーボン
2 弁当
1 エレガント
>セット【7】
4 月人
3 ブローチ

・エクストラ
3 カテリナ
4 サヤカナツキー
3 エステルリース

脳内なのでどうとも言えないが、、
キャラ多い気がするw
いや、こんなもの、、かな

けど、引けないとき困るエクストラ依存だから、、、
こ、、このくらい、、、。。

ちょっと今度組んでみよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/10/05 21:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター せふぃ さん [2010/10/05 21:55]
はじめまして
フィーナ様と聞いて来ました。

けよりなメインの場合は達哉君がオススメです。リカバリー、攻撃アップ、ブロッカーとして活躍してくれます。
あと、水しぶき麻衣は優秀なのでフレンドで採用をオススメ。敢えてシンシアとカテリナを切る選択もありかと。その場合はミアを入れてミア麻衣に。
デットヒートメインなら王女フィーナ様でいいと思います。ドローもできるし。
基本的にオーガストは守りに入ると弱いのでいかにフィーナ様でアタックできるかが鍵ですね。

私も真ん中フィーナ様で組んだことがあるのですが、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/10/05 22:08]
>せふぃさん
はじめましてです(^^

な、なるほど、、
ミア麻衣の選択肢もありましたね
確かに守りが弱いのでこれは助かりそうなテキストです(^^

そして、達也入れてないですねwww
完全に忘れてました・・w

自分は最近かやさまビートをずっと使っているので、、
感覚が掴めなくって苦戦しています(><

自分もフィーナ真ん中がんばります!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/10/06 20:41]
>フーリ@ロリコンさん
かわいいですよねww

私はリースのすばらしさを最近再認識しました!w

ちっちゃいフィーナ様くぁいぃです(^^*