ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

Chaosではボコボコだったのでがんばる!
っと意気込んで参加w

今回はサイドを少し改良(?)しました!
うまく刺さってくれるとうれしかったのですが、、
正直、あまり刺さらなかったwww

まぁ今日は引きが強かったからよしとしようw

参加者11名
使用デッキ:緑紫スライ弐式<私の緑紫は弐式まであるぜ!

・1回戦vs白単クルーゼ隊
1戦目○
後攻
2ターン目にカイトが出てくるも返しに妄執でエリクシュート準備完了
ヴァラでカイトを戻してアタック
返しに部ドロ来るもハンドに紫Gあったのでスルーして、、
その後、ハッキングもスルーwしておかわりハッキングを察知するww
忘れてたけど結果オーライw
このまま相手はヴァラエリク止めれず勝ち
2戦目○
後攻
2ターン目に赤彗からシャザク・シャアからシャッガイ召還
3ターン目にシャザクにエリク乗せてシュート開始
このまま物ドロ察知して殴り合い開始
ヴァラでウィンド止めてダメージレースに勝利して勝ち



・2回戦vs黒単スライ
1戦目×
後攻
鬼門にぶつかってしまった。。
犬にジェリド乗って報道2枚打たれる
結局鉄則ゲーとなり、不平分子連打され投了
2戦目○
先攻
魅せられし者と察知が火を吹いた
終盤エリク後に報道決まるもジンクスをトップで引き、、
壁をバウンスして勝ち
3戦目×
後攻
またもや報道が決まる
今回は再会持ってたのでエンド4ドロー、、
するも返しに報道2枚打ち
結局一緒でしたww
そのジェリドなしの犬に殴られ続け、、
不平分子連打+意志連打で負け
やはり鬼門

○×

・3回戦vs青単重速
1戦目○
先攻
鬼門第2弾w
でしたが、相手のGが3で止まり、、
制圧も打って殴りきり成功で勝ち
2戦目○
後攻
後攻1ターン目に妄執から7点
2ターン目にエリク引いてシュート
3ターン目に擬似太引っ張って相手が投了
鬼門突破!ェ

階段崩したんで終わり
○×○

結果4位

最近よく階段崩れますwww

今日は鬼門によくあたりました
黒スライにはやはり勝てません
再会あってもあの段階だと微妙ですね
後のために再会とっておくとかあれですし、、
やはり報道と分子強い

青重に関しては殴りきりしかないですね
まぁ結構殴りきれる確率は低いんで、、
ここは引きに期待しましょうw

今日は4回戦期待したけど、、、
全勝が3回戦にドロップで階段に私が組み込まれましたw
うん、4回戦は楽しいもんね!

そして、サイドは非常に空回りww
反省してますwww

ま、まぁ、、、
マリナは目の保養になったから、、、
いいよねw

俺のやる気を、、、振り切るぜ!!!

とりあえず何でも振り切ってみようwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/09/26 21:17
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな れお さん [2010/09/26 23:01]
「再開と離別と」だけはエンド時じゃなくてその時点でドローなんで憶えといた方がいいですよ~(^O^)/
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/09/27 13:48]
>れおさん
ほ、、ほんとだ、、、w
ありがとうございます(^^
次こそは察知を引いてやるんだっw