ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】次の時代はトランザムで築く

ってことでトランザムメインのデッキを考え中
次世代を担うのは中速トランザムだっ
言うのはタダなのです。。

まぁ要するにトランザム使いたいだけw

色々可能性をまずは考えるー


・青緑トランザム
マスラオとエクシアのトランザムが無双するデッキ
歪みが使えると思ったがが実際トランザムゲー
とりあえずスピードが遅いので環境に追いつけないと思われ
なのでなかなかに厳しいです

・青紫トランザム
ガンシア・デュナシア・トランザムの3本柱にアバランチ
最後は要らないが実際に組むとすっごく強そう
こちらはスピードも速いし第一関門は突破
あとはユニットつめてバックアップと相談
デュナシアがコンビ持って出てくれば間違いなく強い

・緑紫トランザム
こちらはマスラオ軸
ACEと流行の高機動で攻め立てるデッキ
このデッキは非常に強力かと
ハムセットも入るのでPRのマスラオ早速高くなりそうです
こちらも緑なのでスピードは速いので第一関門は突破
青紫よりもユニットが豊富なのもいいですよね

・赤紫トランザム
普通に強い
弱点は赤が強いので紫が邪魔をするところ
常に紫邪魔ゲーとなり最後は占領ブーストになっていく
まぁ、、なのでここではなしで

・黒紫トランザム
黒紫はすでに完成してますよね
ここはスルー

・茶紫トランザム
何を軸にするかで迷います
トランザム軸だと茶はどれをとっても要らないです
お疲れ様です

・白紫トランザム
来ましたナイトガンダム
非常に強いがトランザムと合わない
企画倒れ


色々考えた結果、、
青と緑関連がいい感じ

赤も強いけど赤単でいいじゃん
っと特になるのでスルー

とりあえず青紫はほとんどできているので、、
緑紫を考えます


まだ市場に出てない2枚の新規カードが切り札なので面白いです

高い打点は正義です
要するに殴り合いに勝てばいいのです

うん、緑紫トランザム
これはいけそうな気がする

登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/04/28 20:01
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。