ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】カジュアルはボコされるためにいるのではないっ

ってことでどこぞのChaosの大会に身内と行ってきました

が、自分達だけがカジュアル構築でボッコでした(^^;;;


まぁ負けたのはしょうがないので、、
それはいいんですが、、どうも・・・。。

あそこのプレイヤーは嫌いですー
折角おして出たのになぁ。。。


レポと言ってもほぼボコボコ日記になるのでスルー
相手のコメントだけ書くと、、

1戦目はAU単
相手の嫁はドローフィーナでした
自分が手札があれだったので交換で表にしたら
「Rが1枚も見えないとか、
臣下見えるとか、
ガチでカジュアルだねー。乙」
っと言われるw

宣言どおりペースを握られる
終盤に舞から18点を通すも2点足りず負け

最後は、、
「やっぱりカジュアルっていいな。
最後の詰めが甘いから勝てたわ。
ガチだったら負けてたわー。」

そ、そうですか・・・(・ω・`)


2戦目は1戦目の身内で階段でした
こんどはQBで嫁は冥土アイリ

「カジュアルに負けたら死んでもいいわ。
じゃあさっさと終わらせようかいなー。」

っとまぁ宣言どおりフルボッコ
終盤に相手のプレミスでエクストラを焼いたのに打点が通らない
ミアで見ていたので打点を通しオートレベUPもあったが、、
返しでかなで壁を焼き舞から総攻撃
しかし今度は1点届かず。。。

返しでまたエクストラ焼かれてフルアタで負け

「まぁカジュアルなのに頑張ったほうじゃね?
サービス勝ち星をどうも。」

アハハ・・・サービス?(・ω・`)


まぁなんか終わった後もカジュアルって弱い
っという話をされまくる

身内もテンション下がってドロップしました

そしたら、、
「カジュアルでドロップするくらいなら参加しなくてもいいのにな。
そりゃあカジュアルなんだから負けに来るようなもんだぜ。
糞ゲーだと思ったから帰るんでしょ。」

っと二度と来るなよーといわれる(^^;;;

うん、もう行かないから大丈夫です
5人でがんばってください


そんなこんなでなんかすっごくモチベが下がったのです

自分を馬鹿にするのはいいが、、
ついでにエリカ弱いとか言うのは反則ですっ
ヌッコロスょ!(・ω・´)


単純に強くなりたいなーって思いました
けど、現実を考えると苦しいです

欲張りすぎなんですよね、、
いろんなTCGをやるとどれもカジュアルで終わってしまう



てか、、、
Chaosは糞ゲーじゃないっ

登録タグ:

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/04/19 11:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/19 11:48]
そんな事言う人いるんですか。
信じられない程酷いですね。

そういうゴミみたいな人たちは最終的に弱いので、
気にしなくていいのです。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/19 12:11]
さすがに店舗運営者としては気分悪いですね。
ガチが悪いとは思わないけど
コメントは「TCGユーザー」としては
「下の下」ですね。

そういう了見が「一般人をTCGの世界へ足を踏み入れさせなくする」ってコトを認識できないんでしょうね。

「カジュアルで参加してドロップするくらいなら・・・」
・・・ありえない。

自分達の世界に引き篭もって排他的になって・・。
ネトウヨ、ネトサヨみたいで気持悪いですね。
そんなユーザーばかりになっちゃうようだと
先が思いやられます。

もっとオープンにカジュアルにも楽しんでもらえるようになっていただかなければ
そこの店舗としてもあまり良い状況ににならないと思うのですがねえ。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/19 12:23]
>いちのせさん
そうですよね。。
気にしないことにします(・ω・´

>卍黒金卍さん
態度も何もかもですよね
気にせず引きずらずがんばっていきたいですっ

>とむやんぷ~さん
店員もあちらの身内みたいで、、
お店自体が彼らのプロモ回収場所に(^^;;;

広島にもとむやんぷ~さんのような方がたくさん居られると、
こちらもすばらしい環境になるのですが、、
これが地方のTCG事情と考えるとあれですね(;;

めげずにがんばります
御門なりと すぅ さん [2010/04/19 12:30]
いつもブログ見させてもらってます。

自分にはその人達ので「ガチ」とか「カジュアル」みたいに区別する理由がよくわかりません、
自分はそのカードゲームに真剣にやってる人がガチプレイヤーって判断してます、
自分がマジメに考えて作ったデッキならそれは立派なガチなデッキです、カードの強さなんて関係ありません。

ミゲルさんみたいに考えてデッキを作ってる人は最終的に強くなれると思っているので、ガチプレイヤー(笑)の戯言なんて気にせずがんばってください!
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/19 13:00]
(態度はともかく試合内容が)楽しめたなら負けても良いじゃないですか。
どうしても悔しければ、デッキを少しだけ妥協して、メタ要素積むとか。
そして勝ったら腹の中でせせら笑ってやるのです。

と、たまにまぐれで大逆転勝ちするのが癖で、独自路線をひた走る自分でした。タイトル違うからそうは行かないものかもしれませんが。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/04/19 13:20]
これから頑張っていかなければならないTCGなのにこうゆうプレイヤーがいると発展に大きな影響があるんですよね。

一人でもこうゆうプレイヤーがいるとそのTCGの全体の印象が悪くなってしまいます…今回のことはお気になさらずにカオスを続けてくださいね。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/19 13:21]
酷いことをいう輩がいたもんですね。
まぁ、大抵そういうのは全国予選で1回戦敗退するような連中なので、勝てる相手にしか強さを誇示できないかわいそうな人なのですよ。

カジュアルプレイしているユーザーも立派なプレイヤーですから、気にせず楽しめればいいと思いますよ~。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/19 13:21]
>すぅ@おめざ体操さん
ありがとうございます(^^

ガチプレイヤーも人それぞれではありますよね
彼らの基準はカジュアル=弱いのようなので。。

私もがんばって上を目指します!

>ムノーさん
もう少し環境を自分が知らないとダメみたいですね(;;
今はAUは弱いといわれてた焼にメタってがんばってみてます
そろそろRを大量に買うべき時期かもしれないですね
そして飛躍をめざしたいです(^^

レンストもちょっぴり興味があるのです
浮気性が止まらないのです(^^;;;
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/19 13:25]
>ARINさん
私もそう思います

けど、私には大きな目標である皆様がいますので(ぉ
がんばります!

>火竜のヒゲさん
結構ボコボコに言われましたが、プレミはしっかり突けた気がします
随所でカードパワーを見せ付けられましたが(^^;;;

私はああならないようにしないと
Chaosを楽しむためにもああいう人には、、
申し訳ないですが減っていってもらいたいですね
超激震 スレード さん [2010/04/19 15:36]
汚物は消毒だ~ ヒャッハー

うざい屑どもだなぁ
金かけて勝てるのは当たり前なのに馬鹿なのかなぁ
相手のやる気を削ぐような奴はカードゲームやめろし
私服もきゆ ユウキ さん [2010/04/19 16:31]
ゲームが糞だから帰るんじゃないのに…
凄まじい思考力ですね。あまりにも排他的。。。
その方たちがいる限りはその店での発展は望めないでしょうし…
今回はたまたま運が悪かったと思ってミゲルさんには気にせず楽しんでほしいです。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/19 19:59]
店舗を 教えてください。
アルド亜種♂ ちるずー! さん [2010/04/19 22:39]
本当に気持ち悪いですね。モラルも何もあったもんじゃない

カジュアルプレイヤー馬鹿にしすぎて腹立ちますね。店側も何も言わなかったのですか?
無題 ヒナギク さん [2010/04/19 23:38]
初めまして

私も広島でCHAOSをやっていますがマナー以前に人として最低なプレイヤーのがいることが腹が立ちます!
その店の店長は何を考えているんでしょうか!

もしよろしければメッセージでも良いので店の名前を教えていただけませんか?
もしかしたら行ったことがあるところかもしれないので私はそういうプレイヤーがいることを同じ広島のプレイヤーとして許せません!