ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】イエサブ広島 スタン レポ

久々のイエサブ広島のChaos大会

今日はスタンでしたw
なのでAU単のネオスタンで突貫

参加者は私を含め4名

使用デッキは、、
ストバン芳ネ軸スタン
ストバンエイラーニャ軸スタン
ストバンルッキーニ軸スタン

なんだこれはwwww

とりあえず全敗が確定して大会スタートww


使用デッキ:エリカ翠2トップ
嫁:エリカ


・1回戦 vsストバンルッキーニ軸スタン
相手嫁:弾丸ルッキーニ
イベントに魚や凹が入ったスタン
相手先攻
1ターン目以外はすべて攻められっぱなしでした
相手を裏にしては起こされ裏にしては起こされ、
の繰り返しで次第に盤面が悪くなっていき、、
リーヌさんに焼かれてからは盤面崩壊
お祈りではどうにもならず、
かや様でもどうにもならず、、
相手がLv2の時点で負け
普通にネオスタン同士のような戦いでした
けど、エリカ翠はでは弾丸は止めれないみたい。。
しょうがないですよね(^^;;;

×

・2回戦 vsストバンエイラーニャ軸スタン
相手嫁:武器エイラ
相手先攻
2ターン目からこちら終了のお知らせ
Lv1で10/10のエイラーニャ布陣が突破できない
ですが、相手が貫通付与を引かず硬直
手札にパンプを溜めて舞をから逆転を図るも、、
手札4切で魚を打たれる
ハンドを失いデッキパワーで劣る私のデッキはそこで終了(><
そのままドローアウトで負け
結局いいとこなしで終わり
相手はセットを1枚も引けず残念がっていましたが、、
相手がセット事故でもまったく歯が立たない。。
強いですね

××

結果:4位


終にきました
全敗ですwww

まぁ大会前にデッキを聞いてその時点で確信
ってか、、デッキがネオスタンの時点で全敗ですよねw

けど、じゃんけん大会ではなんとか生き残り300円を券
なので、Lyceeのみなとそふとを1パック購入
中身はよくわかりませんでしたww
Rがなんとか大戦でキャラじゃなかったのがショッキング


とりあえず全敗は全敗なので少しまたデッキを調整しようかな
手持ちが少ないので幅はないのですが。。
最近翠ナツキしか使わないので麻衣を考えてみる
けど、麻衣は普通に前列強化でも使うので維持でもいいかも

とりあえず成長に枠を裂きすぎて毎回舞からの全突を伺う感じ
この戦い方はスタン相手でも突破口を十分開けたので、、
悪くはないと思うけどやはり手札にやさしくないです

打つタイミングがすべてなのでそこをもっと詰めるのもありかな


翠ナツキとエステルリースがベターだと助言をいただいたのでそっちも考えてみる
けど、その方の嫁が朝ひなだったのでいけるのかも
私は事故が怖くてまだ使ったことがないです。。

とりあえず翠成長は事故はしない
うん、それだけでもいいですよね


とりあえずイベント枠を煮詰めてみよう
お祈りが若干ですが微妙なので

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/04/05 15:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。