ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第19回GWローカル大会

雨の中身内が集まりローカル大会

さすがにハイランダーを使うわけにはいかないので、、
身内にカードを借りてすこしガチで行きました

参加者:12人

使用デッキ:青黒報道謙信

参加者使用デッキ
1 赤単中速(ビギナ軸)
1 赤単クロビギマリーダ
1 赤黒カリスマリーダ
1 赤黒ジャブ風マリーダ
1 青単ブーストガンダム
1 青黒報復ユニコーン
1 青赤重速
1 緑単ウィニー
1 黒茶恫喝MF
1 茶単MF破滅
1 白単中速


・1回戦 vs黒茶恫喝MF
1戦目○
こちら先攻
普通に報道謙信でした
火急V作から謙信出して報道ぶっぱ
また報道引いてもう1回ぶっぱ
ディアナを警護してそのまま殴りきって勝ち
2戦目○
サイド:シロ眼3枚 IN
相手負先
ティターンズ結成が刺さらないので抜きw
今回は火急から謙信で3ターン目に出す
出してすぐ報道でぶっぱ
その後は相手のシャイニングと殴りあい
ディアナを警護して殴りきって勝ち



・2回戦 vs赤黒ジャブ風マリーダ
1戦目○
こちら先攻
初ターンに虚偽張られてビビッたら警護を引く
ブーストがV作を完封されてが1ターン遅れたけど謙信を出す
その後報道→カウンター→報道でぶっぱ
そこから殴り続けて相手がジャブ風
手札とGを捨てて殴り続ける
終盤ハマキュベ出て焦ったが相手がドローアウト
2戦目×
サイド:青守G2 IN
相手負先
今回はすばらしいほどに引きが終わっていた
謙信を素出しして固まるw
マリーダ・ジャブ風・ジョッシュマリーダ・ジャブ風でジョッシュだけ残って投了
3戦目×
サイド:シロ眼3 IN
こちら負先
ブースト謙信決まらずブラフでシロ眼を打ったら完封
その後返しのターンでV作謙信から報道ぶっぱ
殴りつつ引いたシロ眼で武力を捨てる
が、武力を引かれるw
そのまま慈愛で粘られてジョッシュマリーダからジャブ風
そっから殴り切られて負け

○×

・3回戦 vs青黒報復ユニコーン
1戦目○
こちら先攻
今回はじゃんけんがやけに強い
普通の報道謙信でした
謙信出して報道ぶっぱ
そこから殴り続けてユニコーン出てくるけど特に何もなく
報道打たれることもなく勝ち
2戦目○
サイド:シロ眼3 IN
相手負先
全然ティターンズ結成打つとこないねww
今回も普通の報道謙信
報道は遅れたもののユニコーンには間に合った
今回もこっちが殴るだけのゲームでした

○×○

階段崩れてここで終了

結果:4位タイ

優勝:赤黒カリスマリーダ
2位:白単中速&赤黒ジャブ風マリーダ


今回はティターンズ結成と意志での黒Gロックをしたかった報道謙信
結果報道でほとんどぶっぱwww
刺さりそうな局面では引かないwww
まぁ要するに要らない子でした(><

2勝はどうみてもデッキパワーオンリー
構築はダメダメでした。。
もう少しガチな気もしたが全然ネタだった

そして優勝は久しぶりのカリスマリーダw
やはり強い
ACEの入れ替えがいやらしい(^^;;;
毒牙も強いし言うことなしの戦いっぷりでしたね

カリスマリーダに負けた白中は普通に完封強かったですね
って感じでした
けど、血バレは本当にすごい
やはりエンドカード

ジャブ風マリーダはやられると再起不可能
報復よりも早いのでいいかも
ただマリーダをどうジョッシュで釣るかが難しいみたい
枠がないって叫んでましたw


今回は赤関連が5個・青関連が4個(青赤含む)
黒関連は赤と茶でまぁまぁ

パット見だと緑・白・茶が少なく感じますね

けど、緑・白は2勝1敗で十分な戦果
逆に赤勢はミラーで潰し合ってたみたいですw
組み合わせにもよりますが、、
やはりミラーはあまりやりたくないですよね


ロカール大会でももっと色々なデッキが出るよう身内でさらに研究です
紫を触ったデッキも考えてみよう


そして、迷ったら激憤か鋼鉄に走る人がいるので心配だw
普通にこの2つのデッキは強いのです

特に鋼鉄は研究と調整次第でどこまでもいけるかと
鋼鉄ガンダムはまだまだ現役に感じます

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/24 19:30
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。