ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第17回GWローカル大会 レポ

ACE環境下での初のローカル大会

さて、私のACEはどこまで夢を見せてくれるのでしょうか
みんなデッキの進化のワクワクしながらスタート(^^

参加者12名

使用デッキ:グラハム単

参加者使用デッキ
1 白単中速
1 黒紫中速
1 緑紫中速
1 緑単ウィニー
1 青単中速
1 赤黒コントロール
1 茶単MF
1 赤単クロボン
1 青茶第7次
1 黒単中速
1 赤単チームカリスト

・1回戦 vs青単中速
1戦目○
こちら先攻
相手はACEを引かずこちらがドローの恩恵を得る
この時点でほとんどもらいでした
とにかく電撃作戦とACEドローでパーツを集め、、
20点を激突で2回通して勝ち
2戦目×
サイド:火星G:2 ボッシュ:1 IN
相手負先
今度はあちらがACEの恩恵を得る
ハムセットで挽回しようにもグラハム引かず
火星Gを2回出してユニコーンを奪うもACEが止めれず負け
3戦目○
サイド:なし
こちら負先
お互いACEを展開しドロー
初手がよかったので普通にハムが揃い
ドローの恩恵もあったので4ターン目に18点を3回やって勝ち
うん、まぁ奇跡の勝利です



・2回戦 vs白単中速
1戦目×
こちら先攻
互いにACEでドローを得る(相手は序盤ドローなし
狡猾な傭兵を引けずハムをボッコにされ
ブロックワードでグラハム・エーカー叫ばれて投了w
2戦目×
サイド:ボッシュ:1 プロテクト解除:1 IN
こちら負先
今回はACE引かずドローなし
その結果手札もダメダメでACE依存が発覚w
セットが揃うもパワーで押し切られ負け

○×

・3回戦 vs緑紫中速
1戦目×
相手先攻
先にハムを出されたwww
以上(><
2戦目○
サイド:プロテクト解除:1 理想仇:1 IN
こちら負先
相手はACEを入れてないみたい
ACEのドロー恩恵を受けセットが結構揃う
今度は先にハム出されずセットを完成させて
18点を3回やって勝ち
3戦目×
サイド:なし
相手負先
世の中そんなに甘くないww
先にハムを出され負け。。
ちなみに相手はツヴァイで破壊したユニットを新ヴァリでもらう
っていうデッキでした
同色なのでアレハンドロが面白いほど刺さりました

○××

・4回戦 vs赤単チームカリスト
1戦目○
こちら先攻
互いにACEでドロー恩恵
相手が遅かったのでハンジャは無視してセットを作る
カウンターがすごかったけど3枚のハムは止められなかった
ACEドローで電撃引いてそのまま20点を3回やって勝ち
2戦目○
サイド:プロテクト解除:1 理想仇:1 IN
相手負先
相手が中盤までG事故
3Gで止まってその間にこちらはACEドロ-して準備完了
相手のACEが壁ったけどなんとか9点を3回通す
が、、返しに司令部張られる
けど特に変化なくセットを追加しつつ殴って勝ち

○××○

結果:6位タイ

優勝:白単中速
2位:青茶第7次


今回はACEをとにかく使ってみよう!
ってことでいい大会になりました(^^

ACEは強かったです
緑で言うとハムセットですが、、
ドローがとにかく強い
壁に使うこともなく終始私はドローしていましたw
ハム単はオペが多いので本当に助かるドローです

他の色ですが、、
赤はなかなか手札が減らず壁としての利用が多かったらしい
青もドローの頻度は少なかったとか
けど、急ごが活躍する以上使えないわけはないとのこと

茶では普通にドロソとして重宝したそうです
捨て山を作らなくても引けるのは偉すぎますよね


そして、一番強さを発揮したのは黒と白
黒は不器用(?)なドローばかりだったが普通のドロソの登場で
一気に展開を強化な感じだそうで
ですが、黒単だとドローは中盤以降とのこと
序盤は従来のドロソがやはり活躍するそうです

白は序盤はあまり使わなくても
血バレ後や終盤のミーティアの弾に重宝したそうです
枠に困るけど白のドロソは強いので普通に引けるとのこと
さすが白です


ってことで、、
ローカル大会で出た結果をもとにまたデッキを考えていきます
新しい形ができるまではハム単になりそうw

ACEで環境が大きく変わったので
シード大会も赤ばかりではなくなるかも

っと期待しつつ緑のデッキを考えます


赤にハンジャ潰し(?)が出たのはいただけないww

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/11 19:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。