ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第8回GWローカル大会 レポ

不覚にも破産してましたので、、、
久しぶりの参加でした(^^;;;

偉い人主催のローカル大会です



参加者11名

使用デッキ:緑紫中速
エリク大事に大事にキープして最後に全弾発射したいデッキw

・1回戦 vs黒ウィニ激憤
1戦目○
相手がGを引けず3枚スタート
ですが相手が神ドローで3ターン目に激憤!
相手の手札が足りずティターンズ結成やらを打たれなかったので
赤い彗星で回避してデモクトで殴ってまた赤い彗星で勝ち
2戦目×
サイド交換なし
相手先攻で偽りの会談からの激憤でデームエンド(><
3戦目○
サイド交換なし
相手は激憤決まらずこちらも引きがぬるく
デモクトを2体生贄に捧げてなんとかエリクとガデッサをドロー
ティターンズ結成で1ターン遅れるも相手動けずエリクでシュートして
赤い彗星でエリクの打点も通して勝ち



・2回戦 vs青緑耐久グロムリン
1戦目×
相手はとにかく焼いて回復しまくるデッキ
グラハムも封じられ突破口を見出せず
エリクシュートするも一時休戦で避されて
最後はグロムリンの21点が受け止めきれず負け
2戦目○
サイド交換ゲリラの村・地上の制圧・滑稽な傭兵IN
相手がG事故+ゲリラの村でほとんど固まりました
傭兵を出してハムフラセットで殴り続けて相手が投了
3戦目×
サイド交換なし
スーパーテルコットゲーでした(><
自分がG事故+テルコットでほとんど終了。。。
引いても紫ばかりでデモクトすら出せず負け
階段崩しちゃいましたwww

○×

・3回戦 vs緑黒ジョッシュ
1戦目×
これは苦手なデッキだ・・・
最速ジョッシュご輝きでこちらのユニットを蹴散らされ
スパージョッシュゲーでした。ありがとうございますw
2戦目×
サイド交換コロニープラウドIN
な、、、内部分裂だ・・・と・・・・
特別隊員を引いた私に死角はなかった
と言いたい所でしたが、、、
特別隊員を引いたのが敵軍ターンのシーマドローでした
タメGがボーンしてからはずっとジョッシュのターン
デラフォで落とされたエリクがジョッシュに乗ってきて止めを刺されました

○××


結果:6位タイ


今回は激憤に勝っただけ
後は苦しい戦いでした(><

赤い彗星はやっぱり強かったです
特にシャゲとでオペとキャラを割れるところが

エリクもやっぱり強かったです
ですが、シュートを今回はうまく活かしきれませんでした


ツヴァイを今回はあまり引きませんでした。。。
引いてもあまり刺さらない相手ばかりでしたが(^^;;;
妨害はできますよね

巻土をシャゲで破壊
ジョッシュ逃げる
ツヴァイ
今回はこれが一番よかったかなwww

まぁそれでも内部分裂は止めれなかった。。。


今回まったく見なかったカードも多かったな、、
サキガケ・マリー・歪みを刹那を除くと一度も見ていない。。。
サキガケを引きたかったです(><

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/13 12:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。