ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第2回GWローカル大会 レポ



偉い人主催のローカル大会です




参加者:12名

使用デッキ:緑紫

ローカル大会でもマリーダがちらほら
けど、公認ほどではないかな
きっとここが身内のいい所(違w

・1回戦:vs赤黒コントロール
1戦目×
炭酸とデモクト以外ユニット温存して序盤殴りまくる
歪みがカテシャで焼かれて形勢逆転
ゲリラが刺さりリセットはされなかったものの
拒絶張られてゴトラタンを止めれず負け
まさか拒絶がメイン積みとは(^^;;;
2戦目○
前回同様炭酸とデモクトで序盤は攻め
中盤ハンジャとカテシャに苦戦してゴトラタンを出される
ゴトラタンに逃避行をセットして歪み焼かれたけど炭酸で回収
歪みにカウンターを人超で止めてゴトラタンを食べて形勢逆転
温存していたハムセットで攻めて
最後司令部に人超うって勝ち
3戦目○
相手がG事故
ですが、虚偽があるのでこちらも指定稼ぎができず苦戦
5ターン目に特隊引いてこちらが優勢に
ハムセットと傭兵オンリーで勝利



・2回戦:vs赤G6クロボンマリーダ
1戦目○
相手が3枚スタート+G事故で勝ち
2戦目×
序盤はデモクトで10点アドを取る
けど、コアフマリーダで形勢逆転
歪みが消えて一気にユニットを掃討される
ハムセットを引くもマリーダで指定が足りず負け
中盤に引いたタメGをしなかったのが痛かった。。。
3戦目○
相手初手3スタート
クエスト等で普通に回っていたが
コアフに乗ったマリーダをコロニープラウドで奪ってから優勢に
アンカーにいろいろ回されるもハムセットが無双して勝ち

○○

・3回戦:vs緑ウィニー
1戦目○
開幕からシャア無双だったが
炭酸とデモクトを出して擬似太使って歪みゲー
シャアザクが止まらなかったがハムフラ刺さって勝ち
2戦目×
G事故。。。
紫引かず、相手はブン回って5ターン目で投了(^^;;;
3戦目○
相手のシャルマ事故
シャルマが全然出てこず、シャアをプラウドで奪って優勢に
マツナガザクも強襲で攻めて封殺するも
刹那引かなかったので最後はギリで勝利

○○○

・4回戦:vs白単重速
1戦目×
炭酸とデモクト+擬似太歪みでいけたかと思ったが、、
救国→人超→返答、、、、、。
これで一気に劣勢に
ハンガーに血バレとファントムベインが見えさらに劣勢に
歪みはベインされ刹那はOZ脱退(><
こちらが先攻だったがGが1ターン止まり血マレで終了
ハムセットでは生き残れるわけもなく負け
2戦目×
いきなりジブリールロックされ劣勢に(^^;;;
またハンガーに血バレが見え、、、
更に鈴音で返答がっ・・・・。。。
シーマで封殺を図るもOZ脱退で完封され
血バレからは一切抵抗できず負け

○○○×

結果:2位

最後は相手の神引きにただただ敬服です
ほんと、、
あの人は調子のいい時負けないんです(^^;;;

今回はマリーダをコロニープラウドで封殺できたのは嬉しかった
敵軍ターンに奪える点ではルイスよりプラウドのほうがいいし
マリーダはFなのでルイスでは奪えないという。。。
最近Mで奪いたいやつは結構移動耐性ついてるのでプラウドは有りだった

後は歪みがダメ判なのでミスをしないこと。。。
今回も1回計算ミスしたので次回は気をつけたい(><


とりあえず、、
組み合わせがよくて2位になれたのはよかったw
公認じゃあマリーダ多くてこうはいかないんでしょうが。。。
ジョッシュを白重が粉砕したのも大きかったのかな

とにかく、
公認で惨敗した後なので景気付けくらいにはなったかな(^^;;;

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/01/23 20:04
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。